検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:19,207 hit

生活安全課.27…side you ページ27

SATの隊長だと察せられる方が、一歩前に出て口を開く。




「………本日、我々が新宿東口広場における、民自党の東京一区公認候補、選挙演説の警備に当たっていたところ」



「官房長官は射殺されたが総理は保護したって話なら聞いてるぞ」



警視長が口を挟む。




「いえ………」




彼は気まずそうに眉をひそめ、生唾を飲むようにいったん口を結んだ。




「………実はその、総理を保護したというのは、誤報でした」



「はぁ?」




警視長が鼻筋に皺を寄せて睨みつける。





「事件発生当初は極めて混乱状態にありました………言い訳にならないことは百も承知ですが。当部隊の隊員が総理を保護したと、その内部報告を鵜呑みにしていました。ですが、少し状況が落ち着いてみると、その後、総理を受け入れたという知らせはどこからも入ってない。慌てて関係機関に問い合わせを始めたところ……」




彼は近くにあった大型の液晶モニターを警視長に向けた。





「これは、新宿署が管理している歌舞伎町内の防犯カメラ、劇場前広場の映像ですが、ここに……民自党の公用車が停まっています。この車から大沼総理が降りる場面が確認されました。




以上の情報を整理して考えますと、総理は現在、あの歌舞伎町内にいるものと考えられます」






さすがの警視長は、しばし言葉を失っているようだった。

生活安全課.28…side you→←生活安全課.26…side you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2021年2月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。