検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,250 hit

21 ページ21

tn「A、」

恐る恐る声をかけてくるトントン。
割れ物を扱うかのよう。

『トントンさん。…お願いが、あるんです。』

まだ慣れない。
でも自分で決めたことだし、実行しないと。

『あの、その…えっと、……私、決めたんです。これから皆に敬語を出来るだけ使わない、って。だから、少しだけ、手伝ってください』

tn「??…まぁ、良いけど。要は敬語禁止令出せばOKなんやな?」

『はい。…すみません、助かります』


察しがよくて助かる。
頼りになるなぁ、トントンは。

tn「それはいいとして…オスマンの悪戯による来客、宜しくな」

『…は?』

tn「第二外交官殿、お仕事です」


この叫びたい衝動は何処に、誰にぶつければいいの。オスマン、…貴方はなんて悪戯を。

『ちなみに、何方がいらしているのですか』

tn「ネディン、だっけか。ウルカの」

『…そうですか』


悪戯、というか最早嫌がらせ?
全然嬉しくないサプライズ。

tn「どうする?」

『勿論、行きますよ』


トントンの横を通りすぎる。
さっきとは違い、笑顔で。


.


『今度は本物…』

「何だそれ、偽物来てたのか?」

『そうなんだよね、』


本物で少し安心した。
幼馴染みで遊ぶことは許さないからね。

『で、どのようなご用件ですか、ネディン書記長兼第一外交官殿?』

すかさず外交モード。
ネディンの雰囲気も引き締まった。

「…ここにヘーベアンが居ると聞いて、我が国が引き取ろうと考えておりました、急な訪問となり申し訳ありません」


…ちょっと待って、どういうこと。
ヘーベアンを、引き取る?

なんで、理由は。


「彼は大変有能だ。貴女が欠けた分を補ってくれるだろう。そう考えました」

『仰る通りですが、そんな、急に幹部に起用すると…!?』

「貴女には言われたくありませんね、A総統秘書兼第二外交官」


目が本気だ。
…確かに、私にはそんなことを言う権利はない。
私が、そうだったから。

『…彼は現在、書記長の管轄です。私を通す必要性を感じません』

「それならば、」

先程までとは違う、低く威圧的な声。
…まるで、グルッペンみたい、なんて。

ネディンと目を合わせると、柔和な笑顔を浮かべた。

「場所を移しましょう、長話になりそうだ」


どうやら、簡単に諦めてくれなさそうだ。
思わず苦笑いし、応接室へ向かった。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。