検索窓
今日:33 hit、昨日:4 hit、合計:146,681 hit

感触【ht】 ページ16

おーい、Aさーん。

おっ気付いた。
ねぇ驚いた?急に風が吹いたと思ったら、空から一通の手紙が降りてくるんだもん。

びっくりさせてごめんね。
この手紙の主は、数ヵ月前に死んだひとらんらんという者です。

なーんてね、久しぶり。

この手紙は特殊でさ、リアルタイムで俺が思い浮かべた文を書いてくれるんだ。
そう、つまり俺が今地上へ遊びに来てるってことだよ。

うん、今Aさんが座ってるソファーに俺も座ってるよ?


多分俺の姿は見えないと思う。
Aさん霊感弱い人みたいなんだよね、残念。
久しぶりに会えるから楽しみにしてたんだけどさ。

でもほら、上の人からも言われてるから。
姿が見えなくてもいいならいっておいでってさ。
思わずガッツポーズしちゃったもんね。

最近どう?ちゃんとご飯食べてる?
こっちは相変わらずAさんを見守ってたから。異常なし!

もーそんな顔しないでよ!
俺も寂しくなるじゃん。やだなぁ。

でも元気そうで何よりだよ。
俺が死んでからご飯1回も食べてないとか言われたらびっくりだよ。
今のフリじゃないからね。絶対しちゃダメだからね。


向こうにはAさんいないし、正直めちゃくちゃ寂しいよ。
おまけにね、今の俺にはAさんに触れる事が出来ない。
触れた所から靄みたいにぼやけちゃうんだ。


すかり。
何度やったって、すかり。


ある意味殴ってもすり抜ける。
ただ俺が疲れるだけで、すかすか消える。


すかり。
すかり。


どうしよう。
Aさん不足だってのに、触れないや。
折角楽しみにしてきたのに。

あーあ。元気付けにきたのに俺が泣いちゃいそう。
途中まで我慢してたのに。これじゃどうしようもないね。
俺が泣いて終わりの作戦になっちゃいそう。いかんいかん。


―――今ね、Aさんのほっぺに手添えてるの。分かるかな?
それをさ、Aさんの手で優しく包んでみて。何か変わるかもしれない。




うん、心なしかあったかくなった気がする。
嬉しいな。ちょっと元気でた。


会えて嬉しかったよ。
今度もう一回遊びに来るから、ちゃんと霊感つけておいてね?(笑)


じゃあね、また来るよ。
大好き。


ひとらんらん


うっすらと見える何か。
それが私の肌と触れ合う度に、温もりを感じる。

子供【sho】くうさんリク→←骸骨【gr】zoppi/karonさんリク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:d! , 実況者 , wrwrd!   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aの化身(プロフ) - 一つ眼さん» コメントありがとうございます。この作品はただ自分の体験談をメンバーに演じてもらっただけの物です。尊さに気付く事が出来た一つ眼さん自身が素晴らしいことです。同時に、そう気付けた貴方のお手伝いが出来て大変恐縮です。 (2020年3月8日 17時) (レス) id: 5ef8288512 (このIDを非表示/違反報告)
一つ眼 - 同じ文を2つ書いてしまいました。お手数ですが1つ消しといてください (2020年3月8日 1時) (レス) id: 250339bac9 (このIDを非表示/違反報告)
一つ眼 - 下の続きです。 涙が止まりませんでした。命の尊さはこう言う事を言うのだなと思いました。Aの化身さん。私に命の尊さを教えてくれてありがとうございました。 (2020年3月8日 1時) (レス) id: 250339bac9 (このIDを非表示/違反報告)
一つ眼 - 下の続きです。 涙が止まりませんでした。命の尊さはこう言う事を言うのだなと思いました。Aの化身さん。私に命の尊さを教えてくれてありがとうございました。 (2020年3月8日 1時) (レス) id: 250339bac9 (このIDを非表示/違反報告)
一つ眼 - はじめまして。いきなりですが私は命の尊さと言うものを知りませでした。でも、この小説を読んでやっと命の尊さを知ることができました。推しが死ぬのがとっても悲しくて。推しじゃなくても、苦しみや悲しみを我慢してきたけれど限界だったり。 (2020年3月8日 1時) (レス) id: 250339bac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aの化身 | 作成日時:2019年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。