検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:72,837 hit

心が7個 ページ8

kn「A…俺はお前がおらんくなるのは嫌や。絶対離さへんからな。」

ぎゅっと抱き返す。

『シッマ…怖いよ。シッマ!私、死にたくない!シッマと一緒にいたい!』

泣きじゃくるA。

こんな時、どんな風にかえせばいいんや?

返す言葉が見つからず、ただ頭の中を何かがぐるぐると回っていた。

『シッマ。約束して。』

kn「なんや?」

『私がね、死んでも。絶対にあの花を大切にして。私はどうでもいいから。あの花は大切にして。』

腰にギュッと手をまわして小さい声でつぶやいた。

『あとね、シッマの最後の大会、絶対見に行ってやるから。』

顔を上げて満面の笑みでそう言った。


その顔は世界で一番輝いて、世界で一番悲しい笑顔だった。


kn「俺の最後の大会、もう少しやからな。楽しみにしといてな?来週の日曜日や。」

『大きい声で応援するから。シッマーって。』


その日は俺にとっても、あいつにとっても、
思い入れの深い一日になったことだろう。


『今日ね、最後のオーボエの音の日だからさ。走らないで聴いてほしいんだ。』

無茶なお願いをしてきたあいつ。

そんな言われる前からするに決まってんだろ。

kn「今日もグラウンド10周な。」

「「「はい!」」」

いつも通りの指示を出して俺は走らずにグラウンドの陰に座る。

kn「もう、今日が最後か…」

なんて少しアンニュイな気持ちになりながらつぶやく。

〜♪〜♪〜

聞こえる。

あいつの音。

俺の中で勝手に決めてる応援歌。

いつも以上に悲しくて切なくて、暖かい音だった。

もう聞きなれたこの音。このフレーズ。

kn「今日は、鼻歌しないようにしよ…」

あいつの音を聞くために耳を傾ける。


少しオレンジに染まったグラウンド。

グラウンドを走る音。

下校する者たちの声。

そしてAのオーボエの音。

全てが交じって雑音も音楽の一部になる。

目から、耳から、音楽が入ってくる。


そして音ははかなくも終わってしまった。

三年間。聞いてきたこの音。

少しずつ上手になって少しずつ切ない音になって

あいつが悲しそうなときは暗い音で。
あいつが嬉しそうなときは明るい音で。

おめでとう、ありがとうという意味で拍手をする。

kn「お疲れさま。」

そう呟いて、練習に戻る。

「水嶋。さぼってんなよ。次なにすんの?」

kn「ばれてたか…まあええわ。次はパス練でもするか。」

心が8個→←心が6個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , d!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぜろ(プロフ) - クロノスさん» うわん…ありがとうございます。クズシマちょっと笑っちゃいましたw (2020年1月24日 14時) (レス) id: 245f42d98f (このIDを非表示/違反報告)
クロノス - よかったですわ マジで (タイトルのとこのコネシマ の英語『クズシマ』と読んだなんて言えない、、) (2020年1月12日 4時) (レス) id: 25a024680a (このIDを非表示/違反報告)
ぜろ(プロフ) - 無色さん» コメントありがとうございますぅうう( ;∀;)二人ともEND1では幸せな…はず!です(´・ω・) (2019年12月15日 17時) (レス) id: 245f42d98f (このIDを非表示/違反報告)
無色 - すごいいい話でした!軽く泣きかけました( ̄▽ ̄;)二人とも幸せになっているといいな(´・ω・`) (2019年12月13日 15時) (レス) id: 3580e498d4 (このIDを非表示/違反報告)
ぜろ(プロフ) - 美希さん» このお話のシッマさん、過去には心あったっていう設定なんです!ここから少しずつタイトルの意味、分かっていくので!!!!楽しみにしていてください!美希さん、コメントありがとうございます! (2019年2月7日 14時) (レス) id: aa0aa3566b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜろ | 作成日時:2018年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。