検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:72,853 hit

心が21個 ページ22

ひとしきり泣き終わった後、もう空は焼け始めていた。

真っ赤な夕日、黒く伸びる影。

帰らなきゃ、なんて思って家に帰った。




kn「ただいま」

「おかえり。今日、どっか行ってたの?」

kn「…部活」

「そう。ごはん、何時くらいに食べたい?」

kn「今日は…いらんかな。あんまり腹減ってへんし」


悲しそうな顔をして母さんはエプロンを外した。

「大事な花の作業が終わったら降りておいで。軽食作ってあげるから」

そういえば、花を持ってたんだった。Aに合ったことくらい一目瞭然だ。

kn「ありがと。」



kn「今日の花は…」

紫色のヒヤシンス、真っ赤なバラが5本。そして、ピンクのバラが1本。

おばあちゃんに教えてもらった通りの手順で花を壁に貼った。

kn「ん…?」

ピンクのバラの茎に紙が貼ってあった。

---
あと一つの花だけ。ありがとう。
シッマは分かってくれたかな。
---

綺麗な字でそう書いてあった。
その手紙をピンクのバラの横に画びょうで止めた。

kn「…あと一つ、か」

命の期限までに渡せるか分かんないのって言ってたよな。
あと一つ、それをAから貰えたらどんなにいいことか、どんなに嬉しいことか。

あの寂しそうな表情を見たくない。
あいつを、最期まで幸せにするって誓ったから。どんなことがあっても良いやつでいなくちゃな
涙なんて見せたら、また泣くだろうし。

「おかゆできたよー。食べれるんだったら降りてきて」

扉を開けて、リビングに戻った。

「ほら、卵がゆ。エビは入れてないから、さっさと食べちゃいな」

kn「ありがと」




---

kn「ごちそうさん。美味しかったよ」

「少しは、元気になれた?」

kn「まぁまぁ。Aのこと、心配でさ」

「そうね…今度の日曜日にでも病院一緒に行こうか」

kn「そうする。俺、風呂入ってくるわ」


お椀を流しへ置いて、お風呂場に入った。

シャワーを浴びていた時に、Aの言っていたことを思い出した。

『お風呂で涙を流したらね、水と一緒になってくれるからいいよ。跡もつかないし』

まだ、今より元気なときに言ってくれたっけ。
退部する前の時だった気がする。そのとき、もう自分が病気だって知ってたんかな

なんでそんなことを言うんやろって、不思議に思ってたけど。


本当に涙が出てきそうで、ぐっとこらえた。

kn「もう、涙は流さへんって決めたんや」

心が22個→←心が20個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , d!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぜろ(プロフ) - クロノスさん» うわん…ありがとうございます。クズシマちょっと笑っちゃいましたw (2020年1月24日 14時) (レス) id: 245f42d98f (このIDを非表示/違反報告)
クロノス - よかったですわ マジで (タイトルのとこのコネシマ の英語『クズシマ』と読んだなんて言えない、、) (2020年1月12日 4時) (レス) id: 25a024680a (このIDを非表示/違反報告)
ぜろ(プロフ) - 無色さん» コメントありがとうございますぅうう( ;∀;)二人ともEND1では幸せな…はず!です(´・ω・) (2019年12月15日 17時) (レス) id: 245f42d98f (このIDを非表示/違反報告)
無色 - すごいいい話でした!軽く泣きかけました( ̄▽ ̄;)二人とも幸せになっているといいな(´・ω・`) (2019年12月13日 15時) (レス) id: 3580e498d4 (このIDを非表示/違反報告)
ぜろ(プロフ) - 美希さん» このお話のシッマさん、過去には心あったっていう設定なんです!ここから少しずつタイトルの意味、分かっていくので!!!!楽しみにしていてください!美希さん、コメントありがとうございます! (2019年2月7日 14時) (レス) id: aa0aa3566b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜろ | 作成日時:2018年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。