検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:289,461 hit

.貮拾肆 ページ24





「A…………」


『よくAって言ってましたけど
誰ですか?』


『えぇっと確か、……___A?』



脳裏でそれが過った時、今目の前にしているのは“現実”だった。

「本当に使えないわね!名前くらい
覚えなさい!(人のことは言えないけど…)
Aちゃん、この帽子が本体のやつは中原ちゅーや(中也)よ。

今日はリンタロウが一緒に買い物行けないって言うから
変わりにちゅーやが……」

物凄く嫌な事を言われた気がしたが
目の前の状況を判断するのに手一杯だった。
彼女も何故だかは分からないが
目を見開いて驚いていた。


「ッ………」


我慢の限界だった。
今まで触れたことがなかったその腕を。
今まで触れたことがなかったその体温を。


叶わぬ夢と思っていた。諦めかけた。
でも、分かるのだ。今なら、体温が。君の鼓動が。

彼女の手を引っ張り、
ゆっくり、自分の胸に引き寄せた。


「俺は…お前にッ、会いたかったんだッ。」


ずっと、ずっと。

自然と、大粒の涙が流れた。
ポロポロと、ボロボロと。


今日は雨が降るでしょう。


___貴方は我を知らなくてもいい。
___我は貴方の笑顔を知っているから。


「どうされましたか?泣いているのですか?嬉しいのですか?もしかして…

悲しい…のですか?」

そうだ。まさにそうだ。
自分は哀歓に埋まっている。夢で見たんだ。
お前が離れて行くのを。



__お前が、誰かと笑っているのを。



「悲しいなら、悲しいと、
嬉しいなら、嬉しいと、言って下さい。
私は貴方を知らないけれど、
貴方は私を知っている様です。

それが何と有難いことかを、私は知っています。
然し、私は貴方を知らないのです。
自分の醜さと愚かさを許しては貰えませんか?」


本当に、君は美しい。
本当に、君は優しい。
優し過ぎて、今まで出会わなかった事を
自分を責めてしまうではないか。

この金縛りを、悲縛りとでも言おうか。
新しい言葉でも作ってみようか。


この悲縛りを早く、早く解いてくれ。
孤独とやらを無くしてはくれまいか?


雌蝶よ、戻って来ておくれよ。



「___あぁ、幾らでも。」

.貮拾伍→←.貮拾參



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - 気になるんですが。 (2020年6月18日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - tomo☆さん» たまたま思い付いてバッと書いただけなので名前はなかったのですが、つけるとしたら『翹望』でしょうか。意味はひたすら待ち望むことです。ちなみに『翹望』の詩の下の部分は『残光』です。(詩ではないです。) (2016年9月23日 23時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
tomo☆ - すいません、拾漆にでてくる蝶の詩の題名はなんですか。 (2016年9月20日 15時) (レス) id: da2441fb80 (このIDを非表示/違反報告)
黒木 - 華京院アリスさん» ありがとうございます。私も初めて小説を書いるので、アドバイスが出来る立場ではないですが、感動などを相手に伝えたいならそのような本や歌、映画などを参考にして書いています。かといって真似をしてはいけないので、毎日詩を書いています。お役にたてれば幸いです。 (2016年9月13日 16時) (レス) id: 30aec25ac4 (このIDを非表示/違反報告)
華京院アリス(プロフ) - はじめまして!読ませていただきました。感動しました(T . T)私も小説書き始めたんですが、こんな感動的な文章、書けません!もし迷惑じゃなかったらアドバイスとかもらえたりしますか?何度見てもいい文章ですね!更新頑張ってください (2016年9月12日 21時) (レス) id: 270ea87993 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 | 作成日時:2016年8月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。