検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:82,213 hit

記念日 ページ2

.



今日もまた一段と疲れた……

仕事が終わった時にはもう会社に残っているのは私くらいで、家に帰り着く頃には、日付は変わってしまっていた。
自分たちの住む7階の角部屋は、どこも電気が付いていない。この時間では、流石に眠ってしまったのだろう。


エレベーターで上がり、鍵を差し込んで扉を開ける。
玄関の控えめな照明がひとつ付いているだけで、奥に続く廊下も居間も、どこも真っ暗だった。

分かってはいたし仕方はないが、なんだか少し、寂しい気がする。

だって、今日は______________



風呂に入ってすぐに寝ようと思ったが、荷物を置くのと、癒しが欲しいのとで、Aがいるのであろう寝室に入った。

「…………ああ、もう、」

可愛いなぁ、と呟く代わりに出てきたのはため息だった。


二つ並んだベッドの内、私の方のベッドの上で丸くなって眠るA。
シーツに顔を埋めて、朝脱いでベッドの上に置いておいたカーディガンを抱きしめている。安心しきったように緩んだ口元に、愛されてるなぁ、なんて思うのは自惚れか……


スーツのジャケットなんかをクローゼットにかけていく間、彼女を起こしてしまわないように、最新の注意を払った。
本心を言うなら、おかえりなさい、と笑う彼女を思い切り抱きしめたかったのだが、彼女だって疲れているだろうし起こすのも申し訳ない。

……それに、寝顔だって十分すぎるくらい可愛い。
彼女の寝顔を見るだけで、1週間毎日残業休み無しでも耐えられる。


そんな気持ちの悪いことを真面目に考えつつ、軽くシャワーで風呂を済ませて、髪もろくに乾かさずベランダへ出た。
目的は単純。煙草を吸うためだ。

「…………はぁ」

吸い込んだ煙と一緒に吐き出されたのは、口に出せないような感情が混じったため息だった。



_______A、忘れてしまったんかな……


手すりに体重をかけながら、また煙草を口元に近づけ煙を吸い込んでは、ああまた肺が汚れていく、と無感想に思う。


今日はいわゆる記念日、というやつ。
もう十年近く前の丁度この日、当時学生だったのにしては随分と重い話だが、結婚を前提とした交際を始めたのだ。

『……A、俺______________』

まだ学生で、今よりいくらか奥手だった俺の、精一杯の告白文句。
今思えば、引かれたって文句は言えないような内容だった。

.→←某笑顔大百科より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
963人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , em
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

背教者Ζ(プロフ) - まつりさん» お粗末さまでした! 完全自分得のほのぼのなので、そう言って頂けて嬉しいです。更新速度は遅いですが、またいつでもお立ち寄りください! (2020年4月5日 19時) (レス) id: 03d3cf7e0f (このIDを非表示/違反報告)
まつり - 萌え禿げます…(真顔)おふたりがお似合いすぎて可愛らしすぎて、胸が抉れるくらい悶えました!ほんとにごちそうさまです!!これからも頑張って下さい。よろしければ、また立ち寄らせて欲しいです。 (2020年4月5日 18時) (レス) id: 9861bf3927 (このIDを非表示/違反報告)
背教者Ζ(プロフ) - めーぷる 楓の木さん» レスさえ大遅刻で申し訳ありません! 明けましておめでとうございます(今更感) 更新は停滞しますが、ちまちま頑張ります。応援ありがとうございます! (2020年3月7日 20時) (レス) id: 03d3cf7e0f (このIDを非表示/違反報告)
めーぷる 楓の木(プロフ) - 明けましておめでとうございます!!これからも頑張ってください! (2020年1月3日 20時) (レス) id: 7a08099120 (このIDを非表示/違反報告)
背教者Ζ(プロフ) - きのこ(em推し)さん» コメントありがとうございます! そう言ってくださるあなたが好きです((は) この作品は自分自身も好きですし、まだまだやる気もありますので、頑張らせて頂きます!! (2019年12月23日 15時) (レス) id: 03d3cf7e0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:背教者Ζ | 作成日時:2019年6月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。