検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,195 hit

09 ページ10

.

NOside



朝の澄み切った空気は、今日が良い天気になる事を予兆している。

気温的にも過ごしやすい1日になるだろう。



そんな穏やかな朝だが、9人の柱の気分はそれとは正反対のものだった。




「朝5時頃、あの方を収容している館に向かっていたら隠の方達が気を失って倒れていました。

そして、あの方はいませんでした」


「くっそ、派手に逃げらてんじゃねぇか」


「胡蝶!人間相手だからと毒を弱めたんじゃねぇだろうな!?」




「…いえ、その逆です。

実はかなり強めたんですよ。通常であれば2、3日は体の痺れが続くほどに。

しかしあの方は館から抜け出す事ができました」


不穏な空気が漂う。





「あれ程の口をきくのだから全集中の呼吸を使えたのだろう!
それでも信じ難い事だが!」


「美しい上にミステリアスなんて…、是非また会ってお話してみたいわっ!」


「興味ないけど、大口叩かれたまま逃げられるのは良い気はしない」





個々が口々に言う事から取れるのは、橘Aへの嫌悪感だ。

甘露寺を除いてだが。





「こちらには刀がある」


柱の視線は言葉を発した人物に集中する。
冨岡だ。


いつもはほとんど発言しない彼に内心驚いている者もいる。




「冨岡めが、久しく口を開いたかと思えば何を間抜けな事を言っている。


刀があるから取り返しに来るとでもいうのか?
甘すぎるぞ、そんなの他の奴から盗めばいい
事だ。


俺たちはあの女を殺そうとしてたんだ。リスクを侵してまで戻ってくるわけがないであろう」



「あぁ、二刀流であるから……」

悲鳴嶼が呟く。





「なるほど。二刀流の剣士はほとんどいませんので盗むのは困難ですね。

ですがあの方は今すぐにでも刀を手に入れたいはず」


「日輪刀を入手する事が出来る場所は1箇所だけだ!」




「二刀流剣士の外出禁止し、そこで待ち伏せをすればいい。

二刀流が使う刀は普通とは異なることよりそれ仕様のもので無ければ質が落ちる」




冨岡の提案した事に乗っかるのを嫌がる者もいたが、

重罪人を捕らえる方法として最適なのは明らかであり、

この策は採用された。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ペン - レイカさん» そうです!!すみません!完全に間違えてました!!わざわざご指摘ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年9月14日 21時) (レス) id: b4a6782e87 (このIDを非表示/違反報告)
レイカ(プロフ) - すみません、多分ですけど富岡ではなく冨岡だと思うんですけど…間違ってたらすみません!更新頑張ってください!! (2019年9月14日 20時) (レス) id: 2f295bf970 (このIDを非表示/違反報告)
赤ペン - ふぉとさん» 嬉しい限りです!!早く夢主と柱のいちゃいちゃが書きたいです…笑 (2019年9月11日 22時) (レス) id: b4a6782e87 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉと - ぁぁ!!今日も最高です!!結婚しましょう←は? (2019年9月8日 13時) (レス) id: f531edd03e (このIDを非表示/違反報告)
赤ペン - ふぉとさん» え、完全に胸撃ち抜かれたのですが…!! 定期的に更新するの見に来てくれたら嬉しいです!! (2019年9月7日 19時) (レス) id: b4a6782e87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ペン | 作成日時:2019年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。