検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:196 hit

太陽がよっつ ページ4

[ ※ここから台詞が入ります ]







「A!」




『お兄ちゃん!!』





私はお兄ちゃんに抱きつき泣きながら言った




『お兄ちゃ…っ、お父、さん、お母さん、が…ぁぁ』




1度溢れた涙は止まることを知らなかった

お兄ちゃんは、泣きそうな顔で



「大丈夫、大丈夫だから、」



と言い、抱きしめる力が少し強くなった


心做しかその手は少し震えている気がする






そうだ、お兄ちゃんはもっと辛いはずだ

久しぶりに地元に帰ってきたら訳も分からない怪物が街に来て訳も分からないまま避難所という基地へ連れていかれ



そして、やっと会えた妹に両親は死んだと告げられる





これ程までに自分の無力さを痛感することはないはずだ













『お兄ちゃん、あの、ごめんなさ』


「なぁ、A」




罪悪感に耐えきれなくなくなり、私が謝ろうとした時
兄から話しかけられた声が重なる




『ぁ、ぇっ、なぁに?』






返事をしてから暫く沈黙が続いた



その沈黙を破ったのはまた、兄だった






「俺と一緒にボーダーに入ろっか」





ほんのり目の下を赤くした兄がふにゃりとした笑顔で言った





『いっ、。…一緒に?』




正直ビックリした

ボーダーの存在は前々から知っていたし、
今回の大規模侵攻が起こる前から兄は入隊しようとしていたから、それ自体には驚かなかったが


ボーダーは危険なのと戦うと聞いていたため
てっきり私は誘われないと思ったから





「うん」

「本当はね、Aは誘うつもりなかったんだけどね」

「危険な目に合わせたくないし」




ほらね
昔から危ない事には近付けさせなかったもんね





『じゃあ、なんで…』




「なんで、って…」

「俺たちは兄弟なんだからさ、いつも一緒に居ないと駄目だろ?」





どこまでも優しい口調だ





『…いいの?私運動神経そんな良くない…』


「Aは体めっちゃ柔らかいじゃん」






『勉強だってでき、ないし、っ…』


「Aは頭の回転早いからいーの」






『ミスばっか、しちゃう、よ…っ』


「Aのミス何て可愛いだろ?全部笑ってやるよ」





『それに、っそれに…』


「俺にはAが必要なんだよ」

「いっつも俺の後を着いてきて、可愛い笑顔で俺の名前を呼ぶAが」





さっきので涙はもう全部流したはずなのに
また私の頬を伝った

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←太陽がみっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ , ボーダー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都こんぶ | 作成日時:2023年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。