検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:27,980 hit

コンテニュー56 ハプニングサマー開幕! ページ19

7/2
レイジさんお誕生日
おめでとうございます!
───────────────────

「……というわけで
明日から夏休みですが

…とりあえず問題を起こすな!
後がめんどくさいから!
以上!!」

そう言い残して
先生は去る
生徒も部活へとかけてゆく


そこにポツンと残った
一人の影が残る

……私だ





「はぁ…。」

私は今を回想している

では、回想の内容を
見てみよう



今日は終業式
明日から夏休み

米屋からのメールを受け取り
1週間

なぜだろうか
三輪さんにことごとく
避けられて、未だに仲良くなれずにいた私


しかも…だ、明日から夏休み
クラス、学校の人間とは滅多に合わなくなるだろう

……回想はこんな感じだ



そんな回想(事)を考えながら




もう一度深いため息を
私はついた……のだが…


「なにため息ついてんだよ。」と

本でゴスッ、と叩かれるという
おまけ付きで言われる


いや、めっちゃ痛いです
地味にじんじんしてるんですけど…


出水"先輩"



(出水が年上ってことを考えて
学校では上下関係はハッキリとさせなくちゃ…



いや、ファンクラブに

目を付けられたくないしね。
(ファンクラブは目を付けられると
精神的に
追い込まれるらしい。

しかし、あろう事か
"後輩のクセに呼び捨てしてる。"
"出水様に後輩のクセにタメ口"という


いかにも目を付けられそうな
私の情報がすでに
ファンクラブに知れ渡ってしまった

これ以上、ファンクラブに目を
付けられるのはゴメンだ。))






「……なんですか出水"先輩"。」


頭をさすりながら
私が問うと、出水先輩は

一瞬驚いたような顔をしたが

すぐに欺くかのように、何事も無いかのごとく
笑いこう言った

「いや、読書感想文の本を
借りてきたんだけど…

そしたらお前が見えたから。」

そう言って出水先輩は
手に持っていた本をちらつかせた


その本は……
「シェークスピア、ですか。」




ロミオとジュリエット、四大悲劇
有名な名作を世に残した

シェークスピア

出水(先輩)はそのシェークスピアの
四大悲劇の1つ、ハムレットの本を手に持っていた

出水先輩は
私の問いに「うん、そう。」と笑顔を

貼り付けて答えた




〔シェークスピアの名作なんて…。
出水先輩らしくない〕

〔どうゆう意味だ。〕

〈ゴスッ〉

〔いったぁっ!〕

コンテニューな相談2→←特殊イベント 7/1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神流蝶@ツッキー(プロフ) - 青空バードさん» 「可愛い子,大切な人の方には入ってるんじゃないでしょうか(*^^*)」イフトさん!?私のセリフ横取りですか(つд⊂)← (2014年8月14日 13時) (レス) id: 32c24f8068 (このIDを非表示/違反報告)
青空バード - いいこですね!ほのぼの。その好きな『仲間と友人』に僕は入ってないでしょうが……ハハ (2014年8月14日 12時) (レス) id: b7d503aae8 (このIDを非表示/違反報告)
神流蝶@ツッキー(プロフ) - 青空バードさん» えぇ!?あ、愛をさけんだーぁぁぁあ!?なん…だと…(; ・`д・´)ゴクリンコ←そういえば、きくっちーの好きな物…仲間と友人でした☆いい子ですね(*´∀`*) (2014年8月11日 17時) (レス) id: 32c24f8068 (このIDを非表示/違反報告)
青空バード - きくっち――――――――――!!!!!!!!!!大好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!! (2014年8月11日 16時) (レス) id: 37a6055bcc (このIDを非表示/違反報告)
神流蝶@ツッキー(プロフ) - 青空バードさん» そっちはダメですよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)き、きくっちー!早く来てぇぇえ!「なに…?」あ、来た← (2014年8月10日 20時) (レス) id: 32c24f8068 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悪童&出水厨@ツッキー | 作者ホームページ:http://blogs.yahoo.co.jp/akino_yuki7362  
作成日時:2014年6月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。