検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:15,814 hit

鏡よ鏡、口吻の色は何色? ページ19

.
 それだけの話。何の面白みもなく、恋愛小説のように上手くいくはずのない現実の話。どこぞの恋愛小説のように、そのあと私が先生に呼び出されることもなく、何かを糾弾されることもない。先生と同じタイミングで美術室に入り、その後はうまくクラスに擬態した。
 初めて、だったはずなのに何も思い出せないそれは、そっと私の胸の中にしまう。さくらは結局、見ていたのか否かは分からないままで、けれど見ていたとして、それがさくらの口から漏れることはなく、私はとりあえず平穏に生活出来ていた。

 王子様は私ではない。何もかもはっきり分からない私に唯一分かったことだ。物語の王子様になれるはずもなく、感情を抱く私は鏡になれることもなく。畢竟、私は小人Aのような存在。でも、それで良い。どこかおかしなところで悪目立ちするのは嫌だし、敵に毒林檎を食べさせるような悪女にもなりたくない。誰しもそうなのだ、白雪姫の王子様のような奇跡を起こせる人間など一握り。最初から分かっていた、王子様を望むことがどれだけ惨めであるか。何者にもなれない私たちが望むこと。それは、平穏な生活が出来れば良い。ただ、それだけ。痛む胸は、一体全体何なのだろう。
 
 たまに、聞いてみたくなることがある。鏡よ鏡、世界で一番美しいのは……? それでも返事は返って来ない、鏡は話を聞くだけだ、鏡は答えてくれない。それこそ、何か物語的な大きな力が働かない限り。それでも、聞いてほしかった。何度目か分からないけれど、ごめんなさい。鏡さんにはもう、聞き慣れた話かもしれないね。それでも、黙って話を聞いてくれてありがとう。私の、初恋の話。叶うことのない、初恋。今でも私は、あの薄紅と、丸い眼鏡、蓬髪。それを思い出すことはあっても、口吻の感想だけは思い出せそうにない。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←白を見る戦士の瞳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鑑 涙栖(プロフ) - luna???さん» ありがとうございます……!何と表して良いか分からないくらい嬉しいです、文面へ普通ですがとても興奮しております。更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2019年2月17日 7時) (レス) id: 3eec8abc69 (このIDを非表示/違反報告)
luna???(プロフ) - 作品とても面白くて毎日、更新されたか見に来てる位本当に好きです笑また更新待ってます! (2019年2月16日 23時) (レス) id: 654049e628 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鑑涙栖 | 作成日時:2019年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。