検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:26,951 hit

ペイント 89 ページ40

.




「…あ、やべぇ寝ちゃった」






地方公演明け初めての休みだったから


ご飯食べてすぐ眠りについてしまった









外を見ると太陽が落ちかけていて




時間は7時過ぎを指している









「ごめんA俺寝ちゃっ…」








相向かいには大きなキャンパス









その奥から微かに聞こえる寝息







覗いてみると

椅子の上で丸くなって寝ているAがいた






「このままだと身体痛めるよ?」




声をかけても少し体を揺らしてもビクともしない









しょうがないから体を抱き抱えてベッドに運んだ








気持ちよさそうに寝むるA




どんな夢見てるのだろうか









いい夢が見れてるといいななんて思いながら




リビングに戻って置きっぱなしのキャンパスを覗いた









俺の笑った顔の周りに暖かい色で染められた背景









初めて絵を見て涙が出た









Aから見た俺ってこんな色で彩られるんだ








こんな顔してんだ









こんな、感動するもんなんだ









「太輔くん?どうしたの?」









目を擦りながら寝室のドアを開けて




俺の顔を見て驚いた顔をするA








「どうして泣いてるの?悲しい夢でも見たの?」


「ちがう。そんなんじゃなくて、嬉しくて」









俺に近づいてきたAは





泣いている俺を優しくと抱きしめた









「すげえいいプレゼント貰ったなって、嬉しくて、
Aから見た俺ってこんな色なんだって思って」



「太輔くんは優しい色してるよ?」



「そっか。ありがとう。
気付かさせてくれて。大切にする」









Aが教えてくれた俺の色









この温もりもすべて包み込んで









一生大切にするってそう決めた









けど、この幸せはすぐに









壊されてしまったんだ









.

ペイント 90→←ペイント 88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤ヶ谷太輔 , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よこざわ(プロフ) - ソフィアさん» お返事遅れてしまい申し訳ございません汗 そしてまた更新が1ヶ月以上経ってしまいほんとにごめんなさい涙 コメント本当に嬉しいですありがとうございます!引き続き「僕のペイント」よろしくお願いします(^^) (2019年1月7日 17時) (レス) id: 424d772f8e (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - ソフィアと申します。続き読めて嬉しいです。 (2018年10月21日 7時) (レス) id: 150cb2cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よこざわ | 作成日時:2018年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。