検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:26,947 hit

ペイント 86 ページ37

.


「もう!どうして言ってくれなかったの!?」



「だって、Aひきこもってたから。」



「そうゆう大事なことちゃんと言って欲しかった!」



「ごめんごめん。そんな怒んなって」









あれから1ヶ月









Aの敬語もやっと取れ



太輔くん呼びも安定してきた頃







Aが初めて俺に怒った









それは、俺の誕生日がとっくに過ぎていたことを



俺からではなく最近三津谷さんに教えてもらった

ネット検索で知ったということ









「…ほんとにこんなのでいいの?」



「こら。自分の才能にこんなのとか言わないの」









三津谷さんから芸能人へのプレゼントなんて


あんたの財力で買えるわけないと怒られたらしい








そういったことを素直に話してくれて







俺に直接聞いてきちゃうところが




Aなんだよなってしみじみ思う









気持ちだけで充分だよって言っても





誕生日に祝ってもらったから、ちゃんと私も祝いたい


って言ってくれて








もう1ヶ月以上前のことなのに





自分の誕生日が凄く嬉しく思えた









「絵、描いてよ。俺の絵」









その一言で



初めて家に呼ぶ約束を取り付けられたのが





つい3日前のことだ









「お邪魔します」


「どうぞ。ゆっくりして?」








いつも持ち歩いてる絵の具のセットを抱えて







「うわあ。広い!」








目を輝かせながらリビングを見渡す









「…これ」


「あ、うん。それ、初めてAが俺にくれた絵」








あの日、初めて話した日




貰った絵が凄く綺麗で






もっとクシャクシャにならないように



額に入れて本棚の上に飾った







「その絵、すごく好きでさ。
貰ってすぐ汚れないようにフレーム買いに行った」



「ありがとう。大切にしてくれて」







俺にはにかむ笑顔は何度見ても胸を高鳴らせる








「俺、どうしてればいい?」


「リラックスしてくれればいいよ」









最近撮った映画のヒロインも絵を描く女の子で






撮影中


Aもこんな感じなのかなって思ってたけど







いつもスケッチブックに書いてる姿しか

見てなかったから







キャンパスに向かって描く姿が



すげえ新鮮でかっこよかった







.

ペイント 87→←ペイント 85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤ヶ谷太輔 , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よこざわ(プロフ) - ソフィアさん» お返事遅れてしまい申し訳ございません汗 そしてまた更新が1ヶ月以上経ってしまいほんとにごめんなさい涙 コメント本当に嬉しいですありがとうございます!引き続き「僕のペイント」よろしくお願いします(^^) (2019年1月7日 17時) (レス) id: 424d772f8e (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - ソフィアと申します。続き読めて嬉しいです。 (2018年10月21日 7時) (レス) id: 150cb2cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よこざわ | 作成日時:2018年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。