検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:64,486 hit

'44 ページ44

「クッソ…!キリがねえ!」


現在時刻 AM3:55。

無惨の攻撃を避けながら叫ぶ。
俺達が与えた攻撃を、無惨が意図も簡単に治しやがるからだ。駆けつけた宇髄達も俺と同じように顔を顰めている。

今は、優勢でも劣勢でもない状況。それが逆に、苛立ちを募された。いや、Aが戻らねェから不安だったんだ。



「胡蝶!後どん位だ!」

「30分はかかります!」

「クソッ…!」

「何だ?薬が効き始める時間か?」


余裕の笑みを浮かべて無惨が言う。
俺に狙いが定まった隙に、時透が無惨に斬撃を入れた。思ったよりも深いそれに、無惨が喚く。その隙に全員で斬り掛かるが、衝撃波によって吹き飛ばされる。俺は粘って床にしがみついていると、無惨は衝撃波を止めて近付いてきた。



「貴様の女はどうした?」

「あ?」

「あの時、分かれただろう。あれから姿を見せていないようだが、もしや海里にやれたんじゃあるまいな」

「ッ海里…?」


無惨の言葉に胡蝶が反応する。それ以外の奴らは「まだ鬼がいたのか!」とでも言うように顔を歪めた。

だが、海里って奴は鬼じゃねえ。一般人に殺られる程、Aは弱くねえんだよ。
俺はずっと見てきたし、感じてきた。
彼奴がどれ程努力してんのか。だから、断言できる。



「Aが死ぬ訳ねぇんだよ!彼奴はテメェを斬るんだからなァ、鬼舞辻!!」


頸を狙って、刀を振るう。血液が垂れてくる前に後ろへ下がった。
再び斬り掛かる為に地面を強く踏むが、俺の足が前に出るより前にイヤホンが音を立てる。



『«鬼の元の肉片を手に入れた!この肉片を日光に当てたら鬼が消滅するから!直ぐ合流するね!»』

「否、お前はグラウンドに向かえ!」

『«……了解!!»』


上弦は今、待機していた班が抑えている。
そこにAを向かわせて、無惨の斬首を邪魔をする奴らを斬ってもらおうって魂胆だ。
俺の意図を汲み取ったらしいAは、窓を開けて下に飛び降りた。その証拠に、イヤホンからは窓が開く音の後に着地の音が聞こえる。



「……まさか貴様ら」


俺の言葉や表情で危険を感じ取ったのか、無惨は攻撃の威力や速度を上げてきた。
避け続ける間にどれだけ時間が過ぎたか分かんねェ。
分かんのは、俺は満身創痍で、無惨が俺に攻撃を仕掛け様としてるって事だけだ。
ある程度の痛みは覚悟した時、愛しい声と共に俺の体は風を浴びていた。顔を上げると見えたのは、眉を下げて笑うAの表情だった。

'45→←'43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅からニーワークになってきとる... - きみさん、16話の夢主ちゃんが言っているセリフ?が「しのぶ姉さん」ではなく、「しのぶさん姉さん」なってますよ。(上から目線みたいですみません...) (2021年8月6日 21時) (レス) id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - そっか、中間テスト…。私は五月末に終わったところです…。ちなみに高1だよ!七月になったらまた私はテストが…(絶対勉強さぼっちゃう人)頑張ってくださいね!! (2021年6月3日 0時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
S_t0606(プロフ) - 更新停止中?何故 なーぜぇ (2020年8月5日 21時) (レス) id: 3664f0360e (このIDを非表示/違反報告)
レーナ - 面白い小説を発見☆頑張ってくださいー (2020年7月9日 18時) (レス) id: c89295cbe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2020年6月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。