検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:64,483 hit

'12 ページ12

時透side



僕は次の時間が移動教室で、兄さんと移動していたところだった。

通った廊下には、奥まで飛ばされた冨岡先生に、前のめりになってゴホゴホ言ってる胡蝶先輩。

そして、フラフラしながら立ち上がる宇髄先生が居た。

その真ん中には、Aが殺気全開で立っていた。



『降参するしかないよな?』

「む!!?A何をしている!」


其処へ、煉獄先生が駆けつけた。他の生徒達も走ってくる。炭治郎に、たんぽぽ、猪も居た。



『テメェは何方だ?御館様が最愛か?貶した私に怒るか?そんな詰まらない事で謝れと言うのか?お前はどうだ?熱血歴史教師さんよォ!』


Aは片手で胸ぐらを掴んで、煉獄先生を持ち上げた。

それより、Aの台詞だ。


“御館様が最愛……”

“貶したAに怒る……”

“詰まらない事で謝れと言う……”

“お前はどうだ……”

“テメェは何方だ……”


少なくとも、宇髄さん達はAに怒ったんだ。そして謝れとも言った。御館様が最愛っていうのは、Aの考えだろうな。そして今、煉獄先生もそうなのかと聞いているんだ。



「うむ……俺もあのお館様への態度は許せん!だが、君の気持ちも分かる!」

『で?』

「そして何より!仲間を傷つけた事は許せん!それに対しては、怒らざるを得ない!」

『そうかそうか、そりゃそうだ。』


Aは、ハハハっと笑いながら、煉獄先生を放して、透かさず前蹴りを食らわせた。

相当怒っている様だった。これはやばい。

作戦(・・)と違うじゃん!



『人を守るのが仕事だったもんなー、そりゃ怒るよなぁ。今は無力なのになぁ。
何様のつもりなんだよ!仲間?訳も聞かず絞める奴が仲間ってか?お前も同類だよ。大声張り上げて生徒の信頼云々持っててさぁ、何がしたい?此方が正しいのに謝れってどういう事だ?弱者救済じゃねえのかよ。
縛られてんのか自ら縛ってんのか知らないけどなあ!何奴も此奴も、御館様御館様ウルッせぇんだよ。そんなにあの人が神々しいか?』


前より御館様への恨みが強くなっている。

辞めてよ!感情に流されるな!



『ってな訳で……煉獄。私はお前を潰したい。』


生徒の前で先生無し呼びは駄目だって!

潰したいって何?度を超えてるんだってば!



「何か、違う……」

「オイ!時透、しっかりやれよ!」


宇髄さんも役になりきって(・・・・・・・)

'13→←'11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅からニーワークになってきとる... - きみさん、16話の夢主ちゃんが言っているセリフ?が「しのぶ姉さん」ではなく、「しのぶさん姉さん」なってますよ。(上から目線みたいですみません...) (2021年8月6日 21時) (レス) id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - そっか、中間テスト…。私は五月末に終わったところです…。ちなみに高1だよ!七月になったらまた私はテストが…(絶対勉強さぼっちゃう人)頑張ってくださいね!! (2021年6月3日 0時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
S_t0606(プロフ) - 更新停止中?何故 なーぜぇ (2020年8月5日 21時) (レス) id: 3664f0360e (このIDを非表示/違反報告)
レーナ - 面白い小説を発見☆頑張ってくださいー (2020年7月9日 18時) (レス) id: c89295cbe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2020年6月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。