検索窓
今日:23 hit、昨日:94 hit、合計:44,898 hit

35,授業 ページ37

ダリ「ねぇ、A。僕のかわりに授業してくれない?」

『は?』

いつも通り仕事をしていると、ダリがわけわからないことを言い出した。

『なに言ってんだ、お前。』

ダリ「このあとに急遽予定が入っちゃったから、かわりにやってほしくて!」

『なんで俺……。他の先生に頼めよ。』

ダリ「そうなんだけど〜、これ以上授業の進行速度遅らせるわけにいかないんだよね〜。」

『あ〜なるほど。』

ダリ「ねぇA〜、やってよ〜。」

『……俺が授業できると思ってんの?』

ダリ「うん!だってAは教えるの上手いし!魔歴の知識については問題ないでしょ?」

『まぁ、お前に散々教えられたけど。最近のことまで分かんねぇよ。』

ダリ「大丈夫!なんとかなるって!」

『まず、理事長に____』

ダリ「許可はとってるよ!」

食い気味だな……。理事長が許可してるってことは拒否権無いじゃん。

ダリ「だめ?」

『ハァ…、わかったよ。』

ダリ「よかった!じゃあこれ、授業の詳細と教科書ね!クラスは問題児(アブノーマル)クラスだから!よろしく!」

『あっおい!』

俺に書類と教科書を渡したらすぐにダリは職員室を出ていった。つうか、書類まで用意してるって、最初っからやらせる気だっただろ。文句を言っても仕方ないし、とりあえず書類を確認した。

『範囲は問題ないな。』

あいつ、問題児クラスって言ったよな。たしか、担任はカルエゴ先生のはず……。

『カルエゴ先生、問題児クラスの情報とかあったら見せてくれませんか?』

カルエゴ「構いませんよ。大変ですね。貴方も。」

『ほんと、なんでこうなるんだか……。』

そう言いながら、カルエゴ先生から渡された情報を見ていた。さすが、カルエゴ先生。事細かに書いてある。

『ありがとうございました。』

カルエゴ「もういいんですか?」

『えぇ、全部覚えましたから。』

カルエゴ「は?」

カルエゴ先生が驚いてるけど、驚く要素あったか?まぁ、いいや。

ツムル「Aさんの授業、受けてみたい……。」

イチョウ「俺、見に行こうかな。授業無いし。」

エイト「僕も見回りついでに見に行こうかな〜。」

ツムル「なっ、お前らずるい!」

俺授業あるからいけない!なんて言ってるけど、そこまで見る価値ないだろ……。

スージー「ふぃ。人気ですねぇ。」

『嬉しいですね。じゃあ行ってきます。』

36,問題児クラス→←34,お茶会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wina(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!頑張ります! (4月1日 17時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 面白いです!続き待ってます! (3月30日 23時) (レス) id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - hibikiさん» 嬉しいけど生きてw (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - あきさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
hibiki(プロフ) - バラム先生と2人の会話…!ありがとうございます!尊いんで⚪︎んで来ます! (2月24日 16時) (レス) @page43 id: 765960626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wina | 作成日時:2023年11月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。