検索窓
今日:27 hit、昨日:26 hit、合計:44,808 hit

23,一輪の花 ページ25

『とりあえず、開けてみるか。』

一旦考えることを放棄して、荷物を開けてみた。中にはとても綺麗な一輪の花があった。

『綺麗な花だな。これが本当に、死因になり得るのか……。まぁ確かに、美しい花には棘があるとは言うが……。』

これはあまりにも綺麗すぎるな。どんな悪魔でも魅了しそうだ。

エイト「Aさん!」

花に見惚れているとエイトの声がした。

『エイトか、どうした?』

エイト「いえ、Aさんが見えたので、その花、なんですか?」

綺麗ですね。と言いながら俺に質問してきた。まぁ、エイトになら言っても平気だろ。

『この花は魔官署から俺に届いたものだ。』

エイト「魔官署から?なんでわざわざ……。」

『それは___』

そう言ってこの花が届いた理由を話した。

エイト「なるほど。そういうことならバラム先生に頼んでみたらいいかと。」

『バラム先生?』

エイト「はい。カルエゴ先生の同級生で、空想生物学の教師なんですけど、生物が好きなのでなにかわかるかもしれないです。」

『カルエゴ先生と同級生……。なるほどな。行ってみるわ。』

エイト「バラム先生なら魔歴準備室にいると思いますよ。」

『そうか。エイト、ありがとう。』

エイト「!はい!」

考えていても仕方ないし、エイトにも提案されたので、エイトと別れて、魔歴準備室に向かった。
バラム先生ってどんな悪魔なんだろ。職員室では見かけなかったよな。カルエゴ先生と同級生か〜。カルエゴ先生みたいに厳粛な先生だと、少し面倒くさそうだな。それにしても、やっぱり俺の仕事を先生に頼むのはなぁ。でも、アンリさんはより詳しく、速めに知りたいだろうし。あの悪魔、俺に任せておけば良いとか思ってない?あぁ〜、どうしよ。
そんなことを考えながら歩いていると、あっという間に魔歴準備室についた。
ここまで来ちゃったし、しょうがない。とりあえず、話すだけ話してみるか。それで無理だったら、まぁ、時間はかかるけど俺一人でやろ。

コンコン
バラム「どうぞ〜。」

ノックをするとバラム先生と思わしき声が返ってきた。

『失礼します。』

24,空想生物学教師1→←22,魔官署からの荷物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wina(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!頑張ります! (4月1日 17時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 面白いです!続き待ってます! (3月30日 23時) (レス) id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - hibikiさん» 嬉しいけど生きてw (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - あきさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
hibiki(プロフ) - バラム先生と2人の会話…!ありがとうございます!尊いんで⚪︎んで来ます! (2月24日 16時) (レス) @page43 id: 765960626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wina | 作成日時:2023年11月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。