検索窓
今日:36 hit、昨日:94 hit、合計:44,911 hit

16,昇級試験 ページ18

過去の回想入ります。
――――――――――――――――――――――――――――――

俺たちにとって最後の昇級試験。内容は学年全体でのサバイバルゲーム。
相手が体のどこか見えるところに着けている布を取れば、相手を倒したことになり、それがポイントとなる。それ以外は基本的に何でもありだそうだ。
期間は3日間、フィールドは森や海、街並みなど様々な地形が混在している。なので、フィールド内にある物は食べたり、使ったりしてもいいらしい。
ただ相手を倒すだけではなく、フィールドのどこに行くか、どこなら戦いやすいかを考えなければいけない。
順位は、取った布の数で決まるとのことだ。
試験は1週間後。それまでは好きにしていろとのことだった。

『めんどくせぇな。てか、なんでもありって駄目だろ……。』

ダリ「そんなこと言っても仕方ないでしょ。」

そんなことを言っているとダリが来た。

ダリ「ところでA!昇級試験のとき僕と組まない?」

『は?いいのかそれ?』

ダリ「いいと思うよ!さっきAもいってたけど、基本的に何でもありみたいだし!最終的にポイントは山分けで!」

『……まぁ、ダリとならいいか。』

ダリ「やったね!僕とAなら負けることないでしょ!」

『そうかもな。じゃあ、色々動くとしますかね。』

そう言って俺たちは昇級試験までに、当日の動き方や、他の悪魔達の情報収集をしたりなど、なんだかんだ忙しい1週間を過ごしていた。





そして当日。
フィールドに入り、教師の開始の合図を聞き、とうとう昇級試験がスタートした。

『さてと、とりあえず他のやつの位置を把握しますかね。』

ダリ「お願いね〜。そのために情報収集をAに頼んだんだから。」

『わかってる。』

俺は家系能力を使ってフィールド内にいる悪魔たちの位置を確認した。地面に大雑把なフィールドを描いて、今確認した悪魔の位置に印をつけた。

『大体こんなもんか。』

ダリ「ありがと〜。この感じなら予定通り動けそうだね。」

『あぁ。問題なくて良かったな。』

ダリ「さてとっ!行こうか!」









その日、監督をしていた教師たちや、観戦していた他学年の生徒たちにとって、予想もつかない出来事が起きた。


それは、3日間という期間があるにもかかわらず、初日に他の悪魔をすべて倒し、優勝を飾った悪魔たちがいた。





ダリ「やっぱり、負けなかったね〜。」

『当たり前だろ。』

17,怖い二人→←15,質問タイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wina(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!頑張ります! (4月1日 17時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 面白いです!続き待ってます! (3月30日 23時) (レス) id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - hibikiさん» 嬉しいけど生きてw (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - あきさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
hibiki(プロフ) - バラム先生と2人の会話…!ありがとうございます!尊いんで⚪︎んで来ます! (2月24日 16時) (レス) @page43 id: 765960626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wina | 作成日時:2023年11月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。