検索窓
今日:42 hit、昨日:26 hit、合計:44,823 hit

14,戦術学教師3 ページ16

イチョウside

ロビン「ご飯できましたよ〜。」

ロビン先生の声が聞こえて、時計を見たら、大分時間が過ぎていた。

『!思ったより時間立ってましたね。』

A「……時間を気にしてなかった。」

『先生たちを待たせるのもあれなので、行きましょうか。』

A「そうだな。」

俺たちは部屋を出て、食堂に向かった。食堂には俺たち以外の先生はもう来ていたようで、俺たちが最後だった。

ダリ「やあ、着替えだけにしては随分遅かったね〜。」

A「うっせぇ。色々話してたんだよ。」

エイト「Aさん!」

A「おっエイト。待たせて悪かったな。」

エイト「遅かったですけど、なにしてたんですか?」

A「イチョウとの話が思ったより盛り上がってな。」

エイト「えっ!?」

A「?どうした?」

エイト「呼び捨てになってる……。」

A「……あぁ、話してる間に自然とな。」

エイト「僕だけの特権がぁ……。」

A「??」

なに言ってんの?Aさん困惑してんじゃん。ていうか___

『ダリ先生のことは、呼び捨てでしょ。』

エイト「ダリ先生は同級生だからいいの!」

『どういう理屈?』

A「えっと、先生の中で呼び捨てにしたのは、エイトが最初だから、な。」

と言ってAさんはエイトの頭を撫でていた。エイトが目に見えてご機嫌になってる。それでいいのか……。

ダリ「じゃあ、食べに行こうか!」

A「あぁ。」

その言葉でAさんとダリ先生は席につくために歩いていった。エイトが良いだろって目を向けてくるんだけど……。むかつくし、少し、いじってやろ。

『Aさん。』

A「ん?」

Aさんを呼び止めたら、こっちを向いてくれた。エイトがなにしてんだと言いたげな目を向けてくるけど、無視無視。

『また今度、話しましょうね。意外と気が合うみたいですし。』

A「いいぞ。それにイチョウとの話はためにもなるしな。」

そう言って、また歩き出した。

エイト「イチョウ、お前……。」

『……ふっ。』

エイト「なっ!?」

エイトのことを挑発してると、うしろから声がかかった。

ツムル「お前ら、そろそろご飯食べに行かないと、なくなるぞ。」

エイト「……いつからいたの?」

ツムル「最初からいたわ!」

『……悪いツムル。俺も気づいてなかった。』

ツムル「イチョウまで!?」

そんな会話をしながら、俺たちも席につくために歩き出した。

15,質問タイム→←13,戦術学教師2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wina(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!頑張ります! (4月1日 17時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 面白いです!続き待ってます! (3月30日 23時) (レス) id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - hibikiさん» 嬉しいけど生きてw (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
wina(プロフ) - あきさん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2月24日 18時) (レス) id: ae479abb4e (このIDを非表示/違反報告)
hibiki(プロフ) - バラム先生と2人の会話…!ありがとうございます!尊いんで⚪︎んで来ます! (2月24日 16時) (レス) @page43 id: 765960626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wina | 作成日時:2023年11月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。