検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:115,350 hit

嫌いだよ ページ2

太宰side


シトシトと雨が降る。これでは川にいけない。
何故なら横にいるこの子が止めるから。



太「最悪だ……これじゃ入 水できないじゃないか。」

貴『まだ言ってんの?』


声が聞こたから振り替える。そして同時に顰めた。



太「君の顔を見て更に嫌になった。」

貴『朽ち果てろ。』


私の背後を取ったのはAだった。うわぁ…気分下がる。



貴『折角遊戯に誘ってやろうと思ったのに。』

太「遊戯……?何すんの?」


するとAはドヤ顔で言った。


貴『双六だ!』


あまりの阿呆さに、頭を抱えた。
貯めて言うことなのかな?然もそろそろ成人する私達がやる事なのかい?


太「……如何でもいい。」


こんなことに時間をかけるなら、雨粒を数えていた方が幾分かましだ。そう思って再び窓の外を眺める。


貴『中原泣かせね?』

太「乗った。」



予定変更。取り敢えず、二人でハイタッチをした。


名付けて、

「〜中也ボロボロ残念双六の思い出作ろう同盟〜!」



……考えたの私だけど何か問題ある?


貴『じゃあ、中也呼んでくる。』


そうして、私の部屋で双六をする事になった。




10分後。


太「ブフッ…ちゅ、中也弱すぎっククッ」

中「お前ら真逆共犯(グル)か!?」

貴『あはは!!ひーっお腹痛いっ!』


私達が考えたのは、「中也が双六でどんだけ回しても1しかでない」と言うおふざけ。

まぁ、要するにちょっとした手品だ。
中也の純粋さにお腹を抱えてるところ。





貴『あ、あがり!』

太 中「はぁぁ!?」


そんな雰囲気は一瞬で終わった。Aが一番に上がったから。

何私見捨てられた!?


やっぱAなんて嫌いだ!!

嫌いだ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スピカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kid0019/  
作成日時:2016年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。