検索窓
今日:15 hit、昨日:62 hit、合計:207,309 hit

piece274‐‐カオス ページ24

.




 扉を開くとチリンとベルの音が鳴る。私はバーの中に入り、お目当ての人を見つけて隣に腰掛けた。本当に目立つ髪色だ。


「バーボン、こんばんは」
「こんばんは、ベイリーズ」


 呼び出したバーボンに声を掛け、ジンを頼む。
 東都水族館での出来事があってからしばらく、連徹の日々に追われていた。まだ落ち着いていないし、寧ろこれから忙しくなるのだが、どこかで休憩を挟まないとまずいと感じたため、今日は無理やり時間を作ったのだ。

 隣に座ってるこの人も、取り繕う余裕がない程疲れ切っているのが分かる。恐らく公安での処理が1番忙しいんだろう。危うく全世界のNOCが露呈してしまうところだったのだから、それは当然だ。殺されてしまった3人のNOCの責任も、公安が問われているだろうし。
 キュラソーの情報交換を行うため風見さんとも会ったが、彼もかなり疲れている様子だった。

 情報交換はしたが、キュラソーについては何の手掛かりも掴めていない。
 生きている確率は低いが、死んだという確証もないため、伝言も伝えられずにいる。伝える前に子ども達がキュラソーの事を忘れてしまわないか心配だ。

 あと、コナン君と赤井さんとも問題なく情報交換は行えている。
 哀ちゃんとベルモット……いや、工藤君とベルモットの関係も聞くことが出来た。何やら過去に色々あったらしい。


「それで、話とは?」


 注文したものが完成するまでお互い無言でいたが、それが目の前に置かれ私が一度喉に通すと、バーボンは即座に口を開いた。早く公安の仕事に戻りたいのか、バーボンにしては珍しくせっかちだ。
 私はバーボンの顔へ手を伸ばし、眉間をチョンと叩く。


「顔、強張りすぎですよ。ただバーボンと飲みたいと思っただけです。最近疲れてるようなので、休憩のお呼び出しですね」
「休憩の、お呼び出し……」


 手を伸ばした瞬間、バーボンから殺気並みの警戒を向けられたが、結局何もしなかったので拍子抜けしていた。

 今日、私の休憩はついでに過ぎず、本来の目的は降谷さんを休ませることだった。
 降谷さんの無茶すぎる労働は風見さんから聞いている。公安の責任は、全て自分の責任であるとでも思っているんだろう。
 降谷さんの邪魔はしたくない。でも、そう思われてしまってでも、降谷さんには休んでもらいたかった。風見さんからもできるならなんとかしてくれと頼まれたしね。

 申し訳ないが、今回ばかりは邪魔させてもらおう。




.

piece275→←piece273



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。