検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:423,419 hit

トリップ 合同授業 2 ページ32

……えと





1年生はまだ来ないのだろうか





『立花さん、潮江さんこんにちは』





挨拶をするとムッとした表情の仙蔵さんが私に顔を

近づけ









仙蔵「前までは名前で読んでいたではないか」





何やら文句を言ってきた





『前は苗字がご存知ではなかったので…』





仙蔵さん肌めっちゃ綺麗ですね





仙蔵「なら次からは名前で呼べ、次いでに文次郎の

こともな」





いいのですか?と、文次郎さんに視線を送ると頷か

れてしまったので





『では仙蔵さん、文次郎さんと呼ばせていただきま

す』





素直に従うことにした





勘右衛門「あ、俺のことも名前でいいよ!」





『今日の合同授業は何でしょうね兵助さん』





勘右衛門「無視された上に兵助のことこれ見よがし

に名前で呼んだんだけど!?」





両手を顔に当てうっうっ、と見るからにわざとらし

い演技を偽物さんが慰める





…何これ疲れる





けっきょく昼休み終了の鐘が鳴るまで1年生は来な

かった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





安藤先生「_____ということです。ペアは予めこち

らで決めていますのでその通りに」





えーと…うん、想像していた授業とは全然違かった

からそのギャップで少し混乱しているよ





今回の合同授業は主に1年生が動くこととなる、

1年生が2、3人で分かれてクジで決まった5、6

年生の誰かと組み、その上級生を1年生が着飾ると

のこと。内容的にはくノ一っぽいのだが忍たまでも

こういった美術的センスが求められるのだろうか









「僕のペアはお前か」





目の前には絶対仙蔵さんみたいに美形になるであろ

う顔が整った子が





「初めまして、1年ろ組のAAで火薬委員会

に所属してるよ」





伝七「僕は1年い組黒門伝七、作法委員会」





何故かい組を強調した言い方だった





伝七「Aはクジ運は良いか?」





不思議に思いながら





『まぁ、悪くは無いと思うけど』





すると良し、といった感じで





伝七「なら引いてくれないか?生憎僕はこういうの

に恵まれてないんだ、いつもは佐吉に引かしている

けど」





佐吉という子とは仲が良いのだろうか





『わかった』





5年生のあの3人ではありませんように、と割と本

当で願いながら引くと









『……お』





立花と書かれた札だった

トリップ 合同授業 3→←トリップ 合同授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 鉢屋三郎 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NM板(プロフ) - 堕落性さん» わかりました!ありがとうございます!!これからも堕落性さんの作品楽しみです! (2019年5月13日 2時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» 全然大丈夫ですよ。まず驚いたのは雷蔵から聞いた噂の1年生だという事と、三郎と勘右衛門に言葉では勝てなく協力した…という感じになっています。後でこのことを書こうと思って忘れていました(笑) (2019年5月12日 21時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - 堕落性さん» なるほど。何回も質問して申し訳ないのですが、八左衛門はなぜ驚いたりいろいろしたんでしょうか? (2019年5月12日 18時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» とても嬉しい言葉をありがとうございます!興味本位もありますが三郎と勘右衛門は夢主ちゃんを学級委員長委員会に入らせたかったと言うのもあります! (2019年5月12日 9時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - この作品というか堕落性さんの作品全部好きです!質問です。5年生は夢主ちゃんと最初会った時に捕まえようとしたのは何故ですか?何度も読み返しているのですがわかりません。ただの興味本位ってところですか? (2019年5月12日 0時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕落性 | 作成日時:2018年7月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。