検索窓
今日:9 hit、昨日:76 hit、合計:424,031 hit

トリップ 顧問 ページ20

翌日





授業中も委員会の事について考えていた

本当に私が火薬委員会に入っても良いものか…

三郎次さんも伊助も是非といった感じだったがあの

美人さんはあの時いなかったしな、幾ら人数が少な

いと言っても2人の1年生を面倒見ることが出来る

のだろうか、逆に大変なのではと考えが出てしまい

行動が出せずにいた









平太「委員会のこと?」





項垂れていたら平太が話しかけてきた





『そうなんだけど…私が入っても大丈夫なのかなっ

てさ』





苦笑いをすると





平太「…僕が用具委員会に入った時ねビビる僕に食

満先輩と富松先輩が笑顔で丁寧に教えてくれたん

だ、とても優しい先輩だった。用具委員会に入って

くれてありがとうってお礼を言われたんだよ」





平太はニコッと笑うと









平太「だからAも大丈夫だよ、覚え早いし」





背中を押してくれた





『ありがとう平太、委員会頑張って、私も顧問の先

生のところに行ってくる』





笑顔で見送ってくれた

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





土井先生のところに行こうとしたら日向先生に1年

は組は実習のため帰りが遅くなるらしい

なら委員長代理の5年生に言おうとしているのだが





…あの人の名前知らない





さっき日向先生に聞けばよかったと後悔しながら美

人さんを探すべく5年生長屋を歩いていると紺色の

5年生が見えたので近づくと









髪質が…個性的?な人がいた。もうこの人に聞くし

かないかと思い









『あの、すみません』





「……ん?」





可愛らしい顔立ちにしては低い声が聞こえた





『5年生で黒髪の美人さんを探しているのですが…

わかりますか?』





考えるような素振りを見せたがすぐに





「あぁ、兵助のことか…俺そいつと同室だから伝言

なら俺から言っとくよ?」





あら、わざわざ有難いけど委員会のことなんだよ

それとなんで矢羽根が聞こえるのかな、誰に何を報

告しているんだよ





『わざわざありがとうございます。ですが委員会の

事ですので自分の口で言わないといけませんから』





礼をしてその場を去ろうとするが









「え、なになに、火薬委員会に入るの?」





肩を掴まれました

トリップ コミュ力→←トリップ 片手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 鉢屋三郎 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NM板(プロフ) - 堕落性さん» わかりました!ありがとうございます!!これからも堕落性さんの作品楽しみです! (2019年5月13日 2時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» 全然大丈夫ですよ。まず驚いたのは雷蔵から聞いた噂の1年生だという事と、三郎と勘右衛門に言葉では勝てなく協力した…という感じになっています。後でこのことを書こうと思って忘れていました(笑) (2019年5月12日 21時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - 堕落性さん» なるほど。何回も質問して申し訳ないのですが、八左衛門はなぜ驚いたりいろいろしたんでしょうか? (2019年5月12日 18時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» とても嬉しい言葉をありがとうございます!興味本位もありますが三郎と勘右衛門は夢主ちゃんを学級委員長委員会に入らせたかったと言うのもあります! (2019年5月12日 9時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - この作品というか堕落性さんの作品全部好きです!質問です。5年生は夢主ちゃんと最初会った時に捕まえようとしたのは何故ですか?何度も読み返しているのですがわかりません。ただの興味本位ってところですか? (2019年5月12日 0時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕落性 | 作成日時:2018年7月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。