検索窓
今日:3 hit、昨日:143 hit、合計:422,667 hit

トリップ 活発 ページ15

あれから5日たった





周りの視線は最初の頃よりは少なくはなったけどま

だまだ飽きる気配はない、私を見てそんなに楽しい

か?1年は組よりは平和な授業をやり過ごし放課後

となったんだけれども





1年生が入ったばかりなのだろうか委員会活動がこ

こ毎日のようにあり、話相手がいなくて1人で廊下

をウロウロと歩いていたがそれも飽きてしまい

窓が開いていたのでそこに頬ずえをしてボーっとし

ていた





下を見ると何やら委員会活動の真っ最中の……

倉庫にいるから用具か?…いや、だったら平太がい

ない、から火薬委員会かな

5年生、2年生、1年生が1人ずつの3人で5年生

の人が主に1年生に指示を出している様子

3人しかいないんだ、他の委員会は5人位いるのに

上級生は1人だけだしあの人も大変ね









その5年生をまじまじと見るととても美人さんなこ

とが分かった。仙蔵さんとはまた違った美しさだ

あの少しうねった長い黒髪も似合うと思う

私も長いほうだがストレートなのでちょっとだけ触

ってみたい気もする





一つ一つを観察するように見ていたのでこちらの視

線を感じ取ってしまい、美人さんと目が合ってしま

った……委員会の邪魔してすみません。





謝罪の意味も込めて会釈をすると察してくれたのか

首を横に振りながら会釈してくれた。

流石5年生、そういうのは得意のようだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





火薬委員会は元々人数が少ないというのに1年生は

1人しか入ってこなかった。まぁ、入ってくれただ

け有難いのだが…八左衛門の所なんかは4人も入っ

てきたらしい、1人位こちらに来てもらいたいもの

だ。





1年生に指示を出していると視線を感じたのでその

先を見ると、雷蔵が話していた噂の1年生がいた

雷蔵が言うには本の扱いがとても丁寧でわざわざ解

けかけていた巻物の紐を結び直す等といい子だった

よと嬉しそうに話していた









噂の1年生は申し訳なさそうな顔をして会釈をする

もんだから委員会の邪魔でもしたと思っているのだ

ろう…確かにいい子だ





好印象を持ちながら首を横に振った

トリップ 2人1組→←トリップ 1日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 鉢屋三郎 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NM板(プロフ) - 堕落性さん» わかりました!ありがとうございます!!これからも堕落性さんの作品楽しみです! (2019年5月13日 2時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» 全然大丈夫ですよ。まず驚いたのは雷蔵から聞いた噂の1年生だという事と、三郎と勘右衛門に言葉では勝てなく協力した…という感じになっています。後でこのことを書こうと思って忘れていました(笑) (2019年5月12日 21時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - 堕落性さん» なるほど。何回も質問して申し訳ないのですが、八左衛門はなぜ驚いたりいろいろしたんでしょうか? (2019年5月12日 18時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)
堕落性(プロフ) - NM板さん» とても嬉しい言葉をありがとうございます!興味本位もありますが三郎と勘右衛門は夢主ちゃんを学級委員長委員会に入らせたかったと言うのもあります! (2019年5月12日 9時) (レス) id: 45750090ec (このIDを非表示/違反報告)
NM板(プロフ) - この作品というか堕落性さんの作品全部好きです!質問です。5年生は夢主ちゃんと最初会った時に捕まえようとしたのは何故ですか?何度も読み返しているのですがわかりません。ただの興味本位ってところですか? (2019年5月12日 0時) (レス) id: fc3fe51813 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕落性 | 作成日時:2018年7月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。