検索窓
今日:45 hit、昨日:52 hit、合計:14,556 hit

大丈夫なんかじゃない_8 ページ15

『…私は、優也のことを心配していたようで、何も…、分かっていなかったのかもしれません。
優也が、…ずっと思い詰めた表情をしていたのは、…気づいて、…た。
…精神科で最初に何度か診て貰っただけで、それから…は、…”大丈夫だから”って。
何も、言えなかったのは、…私のせいでもあったのかも、…しれません』

「…んなこと──」

『きっと、…もっとちゃんと、話すべきでした。
辛い..って。犯人のことが、許せない…って、出来るなら…殺してやりたいって』


Aは松田に包まれたままの手をさらに強く握り、それを小さく震わせた。



『…大丈夫…じゃないって。
大…丈夫なんかじゃ、ないって』

「…」

『これ以上…、苦しんでほしくなかった。
出来るなら、少しでも、少しだけでも穏やかに、…笑って、って…思ってました。
でも、そんな…こと、無理に…決まってます、…よね。
思い出させない…ように、する、だけじゃなくて、
…優也も、…大丈夫なんかじゃ、...ないからって、
…ちゃんと、話を…しなきゃ、いけなかったんです…よね』


その目から溢れる涙で、Aの両の頬にはいくつかの筋が出来ていて。
小さく首を振りながら、苦しそうにキュッと目を瞑るとその両の目からは大きな雫がポロリとこぼれ、
松田の手の甲を濡らした。





そして、ふっと目を開けて少し表情を緩めたA。
肩と手の震えは、止まっていた。



『結局、…勝手に、自分勝手に…心配していただけで、
私は、何も…、
あの日も、…あの日から、…何も、出来ないまま、…です』


「…桜庭」


『傍にいなきゃ、って…、思ってます。
大事な、本当に大事な、…弟だから。
でも、私じゃ、…何も──』

「桜庭!」


Aがか細い声で話す言葉は、
その身体ごと、乱暴に、松田のそれに包まれた。


「…そんなこと、あるはずねぇだろうが」


Aは、一瞬戸惑ったように目を見開いたものの、
その目から大粒の涙をポロポロと流し、そのまま脱力したように松田に抱きしめられていた。

大丈夫なんかじゃない_9→←大丈夫なんかじゃない_7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2023年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。