検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:47,132 hit

Words_3 ページ47

やんわりと。
触れる程度に、掴まれた手をぼんやりと見つめるA。



そして、"あ..."という鈴宮の声とともに、
その手はすぐに離れていった。



「...すみません。
そんなに喜んでもらえて、すごく嬉しいんですけど。
でも、…お祝いを貰うのは何だか申し訳ないっていうか――」

『何言ってるのよ。こういう時はめいっぱい喜ぶものよ?
何でそんな微妙な顔してるのよ』


不満げな顔になったAに、
鈴宮は、何やら迷っているような様子で笑みを浮かべている。


『今日内定を貰えたなんて、わざわざ報告に来てくれて...。
私なんか、自分が内定貰ったみたいな気分よ?』


満面の笑みで冗談めいたことを言うと、
ふと鈴宮が真剣な目をしたので、Aは小さく首を傾げた。


「あの…、相原さん――」

『あ、もしかして、
前に言ってた”いつもの名言”っての、…待ってるってこと?』


冗談めいた表情のままで、
ニンマリ笑ったA。


“ほら、いつもの…名言っていうか”


1次面接に受かったと、言いに来てくれた時。
鈴宮はそんなことを言っていた。

彼がバイトとして働いてくれていた間、
店でこうした話をしていた時は、
小難しいだのなんだのと良くからかわれていた訳だが。

就活という精神的に大変な時期ということもあったはず。
そしてあの日、
彼が吐露した悩みも、去り際に言った言葉も、
Aはちゃんと覚えていた。



『…ふふ。実は、ちょっと考えたのよ?
結果だとかそういうことじゃなくて、…鈴宮くんに伝えたいなと思う言葉』

「え…、本当ですか?」


実は――、
言いたいことはそういうことではなかったはずの鈴宮。

しかし、以前自分が話したことをAは覚えてくれていたのだと、
自分のことを考えてくれていたのだと、
じわりと嬉しそうに口元に弧を描いた。



『目を星に向け、足を地につけよ。』

「…」


静かに、告げられたその言葉。

およそ分かっていたとはいえ、
鈴宮は、やはりすぐには理解できず、嬉しそうに弧を描いていた口元は、
ほんの少し微妙に歪められた。

Words_4→←Words_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - なーこさん» 少々複雑な話になった気もしています。降谷が絡むとどうもそういう話になるようで...(苦笑)。本作も、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 互いに全く違うような感じですが、実はかなり近しいところもあるというか、本質的な部分を描きたかった本作でした。ちょっと切ないと言うか本質的に互いが抱える葛藤をさらに抉るような部分もありつつ、理解しあっていく(おもに降谷が、ですが)という... (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 今更ながらの返信ですみません...。いつもコメントありがとうございます!2人の微妙な関係と、なぜかお互いに心地よさを感じるという矛盾のような必然性のようなそういったところが伝わっていてとても嬉しく思います。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*普段時間の針が穏やかに進んでゆっくりなのに突然リズム乱して刻みだし早さ一定してない相原さんと普段寸刻を争い生きている降谷さん。2人一緒だと時空が歪みそうなのに何故か心地良くて...撒き塩での出会いが懐かしくしんみりします*。 (2020年7月6日 4時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - りんさん» お目汚しになった箇所も多いと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。また、他の作品でもお会いできましたら幸いです。 (2020年7月5日 0時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。