検索窓
今日:11 hit、昨日:27 hit、合計:47,100 hit

オレンジに染まる曇り空_12 ページ21

『私…、ショックだったんです』

「ショックだった?」

『安室さんが、…警察の人と繋がりがあるって知って。
…偽名を使っているんだって、分かって。』

「…」

向かい合った割に、軽く視線をそらすA。


『探偵さんなんだから、お仕事で警察と関わっているのも、
偽名を使っているっていうのも、…当たり前のことなんでしょうけど。
何故か、…その、ショックで』

「…」

『でも、そんな風に思ってしまった自分が、一番ショックで』

「…え?」


眉を大きく歪め、Aがさらに俯き始めたことで、
安室は無意識にその肩に手を伸ばしかけた。



『私、安室さんには本当に色々と助けて貰って…、
この前の事故でも…』

ふっと顔を上げて、
もう一度安室のこめかみを見つめるA。


『書店でも、PCを直して貰ったり、
…脚立から落ちかけた時も』

「…」

『そういうこと、だけじゃなくて。
本を眺めている安室さんのこと、ふと思い出したり、
安室さんと話したこととか、
…安室さんが言ってくれた言葉とか、急に頭に浮かんで、
思い出して、嬉しい…というか、暖かい気持ちに、なってたのに。
…前にもこうやって、ここでお話できたこと、本当に、嬉しかったのに』


そう言って、自嘲気味に眉を寄せたA。


『私、知らないなんて言っておきながら、
知るつもりはないなんて言っておきながら、
やっぱり、警察…とか、偽名…とか、そういうことにはネガティブな気持ちがあるみたいで』

「それは――」


普通の人間なら当然だ。
彼女の、いや、両親や祖父母のことを考えれば、それも当然で。
安室はどう口を開けばいいのか分からずにいた。

いや、口を開けなかったのはそれだけでは、なかった。

オレンジに染まる曇り空_13→←オレンジに染まる曇り空_11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - なーこさん» 少々複雑な話になった気もしています。降谷が絡むとどうもそういう話になるようで...(苦笑)。本作も、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 互いに全く違うような感じですが、実はかなり近しいところもあるというか、本質的な部分を描きたかった本作でした。ちょっと切ないと言うか本質的に互いが抱える葛藤をさらに抉るような部分もありつつ、理解しあっていく(おもに降谷が、ですが)という... (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - なーこさん» 今更ながらの返信ですみません...。いつもコメントありがとうございます!2人の微妙な関係と、なぜかお互いに心地よさを感じるという矛盾のような必然性のようなそういったところが伝わっていてとても嬉しく思います。 (2020年7月15日 15時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - 完結おめでとうございます´`*普段時間の針が穏やかに進んでゆっくりなのに突然リズム乱して刻みだし早さ一定してない相原さんと普段寸刻を争い生きている降谷さん。2人一緒だと時空が歪みそうなのに何故か心地良くて...撒き塩での出会いが懐かしくしんみりします*。 (2020年7月6日 4時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - りんさん» お目汚しになった箇所も多いと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。また、他の作品でもお会いできましたら幸いです。 (2020年7月5日 0時) (レス) id: 8691b63699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。