検索窓
今日:86 hit、昨日:29 hit、合計:145,684 hit

月夜の晩に ページ45

“12月24日
クリスマスイブの夜に
月に照らされ輝きを増したブラック・レディを頂きに参上します”



「…チッ。舐めた予告状送ってきやがったな」


数日後。
通報を受け、現場である東都美術館にかけつけた中森警部とA、そして一ノ瀬は、
舌打ちをしている中森の手元のメッセージカードを見つめていた。


手袋をはめた中森の親指の近く、
カードの端には、”怪盗キッド”の文字と、
シルクハットにモノクルを携えたキッドのマークが記されていた。


『…怪盗キッドって…3年前に現れて以来、ですよね?
8年前までは度々現れていたようですが』

「神出鬼没のマジシャンって呼ばれてる怪盗ですよね。確か…。
本当にこんな予告状送ってくるんですね。」


訝しげな表情のAの隣で、
一ノ瀬は何やら好奇心に満ちた目で予告状をしげしげと眺めている。

「…3年前は捕まえ損ねたがな、今度こそとっ捕まえてやる」


怪盗キッドは、窃盗犯として本来は三課の担当なはずなのだが、
知能犯として二課の担当になっているのだ。
3年前に現れた際も捜査に参加していた中森は、
リベンジに燃えていた。


「…ブラック・レディは24日にだけ公開予定で、
当日は20時まで閉館時間を延長する予定なんです。」

「なるほど…。それで”夜”を指定してきている訳ですか。
それで、実際の宝石は…」

「防弾ガラスを備えたケースに厳重に保管しています。こちらに――」


支配人から案内された部屋には、
二重のガラスケースに入れられた、”ブラック・レディ”。
5 cmほどのブラックサファイアが飾られていた。


「…さすが、綺麗ですね。」

『…そうね。こんな大きいサファイア、初めて見たわ』

「それで、このケースが展示されるのは24日当日だけなんですね?
当日までの予定を――」

支配人と会話をする中森を、眉をひそめて見つめるA。
その顔を、一ノ瀬がひょいと覗き込んだ。

月夜の晩に_2→←伊達刑事_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。