検索窓
今日:12 hit、昨日:54 hit、合計:446,300 hit

疑い_2 ページ11

「悪ぃが、ちょっと話聞かせて貰えるか。」

「…ちょっと、松田くん。
すみません。警視庁の佐藤と言います。
昨夜の殺人未遂事件について、少しお話聞かせて頂きたいのですが…」

決して良い態度とは言えない松田を諌めるように、
佐藤と名乗った女性刑事が口を開いた。

『…すみませんが、後にして貰えませんか。お客さんもいますので』

店内には、コーヒーカップに口をつけながらくつろいでいる2名の男性客と、スコーンを美味しそうに頬張っている女性客。

配慮のない失礼な刑事だと、今度はAが怪訝な表情を浮かべた。

そして、少し店の外で待っていて欲しいというAの言葉に、
佐藤はどこか申し訳なさそうに目を細め、小声で承諾した。
今更ながら、接客業という状況を配慮したのか。

そして、松田は、しぶしぶと言った様子で佐藤とともに店を出て行った。



「…Aさん、警視庁…って、さっきの刑事さんですか?
昨夜の事件って…」

先ほどのような小声で、しかし心配そうに話しかけてくる由紀に、Aはもう一度ニッコリ笑った。
“大丈夫よ。何でもないから”と、言葉を添えて。

そして、店内にいた3名の客はそれから間も無く、無言で店を出て行ったのである。
話が聞こえて不快にさせてしまったかもしれない、と考えるも、もはや後の祭りだ。

『ごめん。ちょっとだけ外に出てくるから、片付けお願いして良い?』

ごめんね、と首を傾げて由紀に声をかけると、Aは小さくため息を吐いた。
そしてカフェエプロンを外すと、店の外へと出て行った。
テーブルのコーヒーカップを片付けながら、
Aが出て行った店の入り口を、由紀が不安そうに見つめていた。

疑い_3→←疑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。