検索窓
今日:11 hit、昨日:54 hit、合計:446,299 hit

疑い ページ10

翌日午後のCafe Rain。

コーヒーを淹れているAの顔を覗き込むようにして、
店員の由紀が近づいてきた。

「Aさん、何かあったんですか?朝から浮かない顔してますけど…」

『…え?ううん、何でもないわよ』

Aは未だざわつく胸を抑えながら、ニッコリと笑った。

「そういえば、昨夜男の人が刺されたってニュースで言ってましたよね…。
帰り…、気をつけてくださいね。Aさん。」

『…そう、ね。ありがとう。由紀さんも、夜道には気をつけてね。』

昨夜、松田が帰ってからすぐにTVでニュースを確認すると、
桜田 一真 (32)が米花町の路上で刺されたと報じられていた。
その殺人未遂事件は当然、今朝の朝刊にも載っている。
Aは、コーヒーを淹れる手を動かしながら、
店の入り口横に置いてある数冊の朝刊にチラリと視線を向けた。

チリンチリン。

視線の先でゆっくりドアが開くと、

「いらっしゃいませ!」

由紀がいつものように元気に出迎えた。

『いらっしゃ――』

続いてAも口を開いたが、入ってきた男を見てその言葉を飲み込んだ。
店に現れたのは松田だった。
その後ろには、見知らぬ女性。

店にまで来るなんて、と、Aは眉をひそめた。

「あ、お好きな席へどうぞ。」

「いや、良い。ちょっとアイツに聞きてぇことがあるだけだ。」

由紀が席に促すも、松田と見知らぬ女性はカウンターの方へと足を進め、
Aに向かって口を開いた。
由紀は、ずいぶん失礼な客だなと訝しげな顔をした。

疑い_2→←事情聴取_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。