検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:134,074 hit

友との夜 ページ11

その1時間後。


思考を整理するように、
警察学校の周囲をひたすら走っていた景光は、
シャワーを浴びた後、寮の自室で小さくため息をついていた。

Aとのことは、
降谷のことで喧嘩をしてしまったという事実から、
彼なりに、必然的に、納得したというように、
自嘲めいた笑みを浮かべながら。

それは昨夜に、
既に納得していたはずの感情ではあったのだが。


「諸伏、いるか?」

そこに、急に部屋を訪ねてきたのは、萩原だった。

景 「萩原?」

ドアの外には、
萩原と、その後ろには、視線を逸らす様に立つ松田と、
ニヤリと笑う伊達の姿があった。

すっと部屋に入ってきた萩原の手にはビニール袋。
ニヤリと笑いながら、取り出したのは、
ビールの缶だった。

景 「…え?」

萩 「飲まねぇ?」

景 「…は?
…いや、規則違反だぞ?」

萩 「諸伏も堅ぇよなぁ?
降谷かよ。
…良いんじゃねぇの?最後の夜だし…な?
それに、飯食ってねぇんじゃねぇ?」

景 「…あ」

食堂で見かけなかった景光を気遣う様に、
ビール缶とともに、弁当と、つまみの様なお菓子を取り出す萩原。
近くのスーパーで買ってきたのだろうか。


伊 「ま、そういうことだ…な」

そうして、またもニヤリと笑う萩原と伊達に乗せられる様に、
景光はため息とともに、口元を緩めた。

友との夜_2→←最後の夕食_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - ra -ra さん» コメントありがとうございます。SNOW DROPは,拙いながらも私自身けっこうお気に入りでして,警察学校組好きが溢れた作品でした。お楽しみ頂けていたなら本当に嬉しく思います。 (2021年5月26日 21時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
ra -ra - やばい。何度読んでも面白い! (2021年5月18日 16時) (レス) id: 4001d860f3 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 燎彩さん» とても嬉しいコメントありがとうございます!最高と言っていただけて本当に嬉しいです。長くはなりますが、続編 (II)も更新中ですので、もし宜しければお楽しみ頂けますと幸いです。 (2020年1月23日 13時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
燎彩(プロフ) - 完結お疲れ様でした!語彙力皆無なので一言だけ…最高です!! (2020年1月22日 11時) (レス) id: c873624ead (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - さちさん» 本作をお読み頂きありがとうございました。面白かったと感じていただけてとても嬉しいです。もしよければ続編もお楽しみ頂ければ幸いです。 (2019年11月18日 23時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年9月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。