検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:473 hit

ページ4




意識の奥の方に、微かに聞こえる話し声で
目を開けた律。

ごそっと体を動かすと、聴き慣れた爽やかな声が 頭上から振って来た。



「どこまで覚えてる?」

「―――……救搬(救急搬送)は嫌だと叫んだところ」

「はは!注射から逃げる子供のようだね」


隣で声をあげて笑うラスに、視線を上げて睥睨を向けるも 反撃するだけの気力はなかった。
熱のピークは過ぎたようだが、まだ体の節々が痛くて頭が重い。唇が乾燥して、声を出すのも億劫だ。



ここはロフトにある律の布団の中で、
昨日は高熱を出して倒れた事を、薄っすらとだが覚えている。
外が薄っすらと明るい所を見れば、あのまま一晩眠っていたのだろう。

この状況では、仕事に行けそうもない。職場のスタッフや担当患者に迷惑をかける事は申し訳ないが、病欠の連絡をして、今日は体調を整え、明日の復帰を目指す他ないだろう。


そんな事をぼんやりと考えていると、
さっきまで声をあげて笑っていたラスクードが、昨夜の事を話してくれた。


救急要請を行おうとした風の腕を止め、「救急車は呼ぶな」と律が断固拒否した為、
風は仕方なく律の携帯電話からラスクードに連絡をとり、彼を呼び戻した。
38度を超える高熱が出ていた事から、対処療法として常備薬から解熱剤が与薬され、ラスクードの手を借りて二階の布団に引きずり上げられたようだ。


そう言えば、彼は昨日出かけていて 一晩帰らないと聞いていたのに……。



「悪い、ラス。迷惑をかけた」

「俺はいいよ。それよりも、連絡をくれた彼女に礼を言うべきだ」

「―――そう言えば、風ちゃんは……」

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:在宅 , 医療 , 参加 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kohaku | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。