検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,530 hit

ページ36

七汐が受け取ったチョコレートの山を見た澪は、”病棟の誰々は七汐に色目を使っていた”とか”事務の何々は男性スタッフと話すときだけ女を出す”だとか……彼女がいるのだから他のチョコを受け取るなと叱られる始末。

彼女に嫌な思いをさせたのだから七汐にも非がある事は認めるが、
正直、職場の同僚の悪口をこうも聞かされては 良い気がしない。


可愛いヤキモチだと喜んで、”本命は、君だけだ―――”とでも言えばよかったのだろうか。
当時の冷めきった交際状態では、”だったら、浮気なんてしてないで 俺だけ見ててよ―――”等と反論する気力も沸かなかった。
ひたすら「ごめん」と謝り流し、彼女の気が治まるのを待っていた事を思い出す。


「すみません―――これは、職場の方からで。けしてそう言うのではないんです」


祥子にも、嫌な気をさせただろうか。
1年前の澪とは違い、祥子には勘違いされては困る。

誤解を解こうと必死な七汐に、祥子は一瞬驚いたように目を見開き
そして くすくすと笑い始めた。



「どうして“すみません”なの?職場の人からなんやろ、分ってるって!」

「え―――っと」


祥子は、戸惑う七汐の背中を覗き込むようにクルリと回ると 楽し気に声を弾ませる。


「誰から貰ったか、きちんと名前控えときや!お返しの時、手伝ってあげるから、チョコうちにも少し分けてな」



これが、大人の余裕―――というものだろうか。

七汐の心配は杞憂に終わり、それどころか貰ったお菓子の消費と、頭を悩ませていた3月のお返しを手伝ってもらえるという助力までも得る事が出来た。

じーんと、祥子の有難みを噛み締める七汐に 彼女は両手を慌てた様子で胸前で振る。


「あ!ちゃうんよ⁈ヤキモチも妬かんような可愛げない女やなんて、思わんといてな!
そりゃ、七汐君がモテるんは心配やけど、職場で大事にされているんは彼女としても嬉しいんやから」



―――本当に、この人は……



「大好きなのは、貴女だけです」


仕事の疲れも悩みも吹き飛ぶくらいの癒しを受け
自分の台詞だとは思えないような言葉が 自然と溢れ出る。


慌てていたかと思うと、今度は頬を真っ赤に染めて戸惑いを見せる。
INFINITY∞では魅せない、豊かな表情のどれもが 七汐の心を掴んで離さない。


こんなの
好きすぎて―――困る。

*→←Glass 61 :誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:小説 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kohaku | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年11月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。