検索窓
今日:37 hit、昨日:0 hit、合計:3,415 hit

ページ50

そんな七汐とは裏腹に、翔は視線を逸らせ、力ない苦笑いを浮かべる。
こんな弟を見るのは想定外で、七汐は驚きを隠せない。

言葉を詰まらせた七汐に、翔は自嘲するようにぽつりと呟く。


「スマートで所作に隙が無い。七汐(なな)は彼女をさらりと誘えるのに
俺は、好きな人を食事に誘う事すら出来ないんだから」
―――腹ん中で七汐(なな)に、カッコいいとこ全部持ってかれた。



ズルい。
と、翔は呟いた。


―――全く、
  ズルいのは、(かけ)の方だろう?

否。卑怯(ズルい)のは、俺の方か。


((かけ)は正直に話してくれたのに、俺がお前に嫉妬していた事を、教えてやらないんだから)



七汐は翔のスマートフォンを奪い取ると、片手でそれを操作し、電話を掛ける。
その様子を、翔はぽかんと口を開けて眺めていた。

通話が終わると、スマートフォンを持ち主に戻し、
今度は自らのジャケットからスマートフォンを取り出し、地図アプリケーションを起動する。



「予約取れたから、そこ、行くぞ?旨かったら食事くらい誘えよ?」

「そう言うトコ!!」



戻されたスマートフォンをポケットに突っ込み、
翔は、預けておいたホルスターバッグを腰と大腿部に装着した。
そして、先導する七汐のテールランプを追いかける。


翔とのインカムは、あえて繋がない。
サイドミラーで追ってくる赤いバイクを確認しながら、
装着したスマートフォンのナビゲーションに従いバイクを走らせた。



二台のバイクが、乾いた風を切り
駆け抜ける。

自分にはない、
眩しく輝く色への 羨望を抱きながら―――




この小説の続きへ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:小説 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kohaku | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。