検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:3,420 hit

ページ36




「あはは!知ってる、困らせちゃった?」

「困る。すげー困る……」


その後も、笑いを堪え切れないと言わんばかりに肩を小刻みに揺らし、「ごめんごめん」と軽い調子の謝罪を口にする。

彼女が、本気で七汐を揶揄って困らせたかった訳ではない事は、知っている。
この笑いは七汐をこれ以上困らせないための演技であり、彼女が見せる精一杯の強がりなのだろう。


暫し声を上げて笑った後、両手で掴んでいた腕を離してうんと背伸びをした。

気が付けば彼女の声は、いつもの甘えたアニメ風に戻っており、
二人の間に漂っていた張り詰めた空気は、いつの間にか流されていた。


「あーあ。若葉が先に見つけたのになぁ……ユエ様。
一回くらいコスプレしてくれてもいいのにぃ〜」

「それ、会った時も言ってたけど、どうして俺なんだ?」
―――INFINITY∞常連の()も同じ顔だろ。


七汐と違い、翔は社交的でノリもいい。翔と若葉は合コンの一件で互いに連絡先も交換しているはずだ。
彼なら、頼めばコスプレしてくれそうだ。


双子の弟の明るい性格を思い返しながら苦笑いを浮かべていると、
若葉は再び顔に笑みを貼り付けた。


「分かってないなぁ〜七汐君。
  推しは、誰でもいいわけじゃないんだから」


「―――え?」

「翔君より、七汐君の方が男受け良さそうじゃない」

「……は?」


冗談めかしく、ちらりと舌を出して見せる若葉に
七汐の顔が、一瞬にして引き攣った。

睥睨を向ける七汐に若葉は「七汐君の恋、応援してあげる」とエールを零す。


先程までとは異なり、その表情がどこか吹っ切れたように感じたのは、
七汐の思い違いだろうか。

若葉に対する申し訳なさを感じ、
”一度くらいコスプレしてもいいか―――”等と安易に考えてしまった事を
けして口外するものかと心に誓った七汐であった。



Glass 50 :違和感→←⋆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:小説 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kohaku | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。