検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:3,418 hit

ページ28




いつかの祥子の言葉が、脳裏に蘇る。
父の事を大好きだと書いた彼女の思いは、本物だろう―――。

そして、頑張る七汐を応援したいと言ってくれた、あの言葉にも
きっと嘘はない。






「男同士のお話、終わったぁ?」


タイミングを見計らったようにリビング扉を少し開け、覗き込むように顔を出すお茶目な姿の祥子の母に、祥子の父親は「何のことだ」とばつが悪そうに視線を逸らせた。

追いかけるようにバタバタと廊下を走る音がやってくると、血相を変えて乱暴に扉を開く祥子に、七汐も双眸を見開く。


「話?!父さん、萩原君を苛めてないやろうなぁ!!」

「いや、苛められてはないです。綺麗です、祥子さん」



勿論、七汐は祥子の慌て様に驚いたのではない。その姿格好に驚いたのだ。

紺色の落ち付いた浴衣姿に、アップに結われた髪―――
INFINITY∞とはまた違う、大人びて艶やかな彼女を前に、思わず本音が漏れた。


「どうしたんですか、その浴衣……」

「今日、地元の花火大会やねん。ゆうても、ちっちゃいやつやけどな」
――― 一緒に行こうと思て、着替えてみてん。


(え、可愛すぎ。ハグしたい!写真撮りたい! ―――けど、)
斜向かいに座る熊のような男の視線が、七汐の理性を留める。


「浴衣で歩くん大変やろ?お父さん、花火会場の近くまで車で送ってあげてなぁ」

「お、おう―――じゃぁ、免許証を……」


そう言って立ち上がる父親の背を押し、「ついでにうちらも花火観に行こうや」と誘いながら
二人はリビングを出ていく。


仲睦まじい両親の背を見送り、七汐と祥子はふと視線を向かい合わせて笑みを交わした。
今から行くならアイスティを飲み切ってしまおうと祥子に促され、
二人は慌ててグラスを握った。


アイスティの爽やかな香りとほのかな苦みが掠め、乾いた口腔内を潤した。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:小説 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kohaku | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。