検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:87,500 hit

. ページ30

.


次の日。

久々に午後からお仕事の私は、朝日を浴びながら優雅にコーヒーを飲んでいた。

…嘘。全然優雅じゃない。寝起きで目ヤニやばいし顔ぐちゃぐちゃ。

目をしぱたかせながらテレビをつければ、丁度ニュースがやっていた。




『ふんふん…映画特集……。昨日見た映画は出るかな?』




あれいいお話だったからなー。出てほしいなー。

なんて思いながらテレビの前のソファに座る。

画面の中の右上のテロップには、「恋が必ず叶う!?今話題の恋愛映画🎬」の文字が。




『ふーん。そんなのがあるのね。いいじゃんそういうのー。青春〜』




学生の頃はお仕事ばっかりだったからな。

そんなのを頭を隅で考えていれば、画面が切り替わり、その話題の映画が映し出された。




[今日紹介する恋が叶う!?と噂の話題の映画は_「恋するキミに贈る言葉。」]

『ぶっ……』




やだ、コーヒー吹き出しちゃったじゃん。

今聞こえたタイトル。つい最近聞いたことがある様な…?

吹き出したコーヒーを片している私の横で、テレビは関係なく進んでいく。




[そのジンクスが起こる条件は二つ…]

[1、このジンクスを知らない相手と行くこと]

[2、出来るだけ人が少ないところで観ること]

『………』




あれ、あれれ。

なんだこの違和感は。

耳から小さく入ってきたテレビの音は、私の思考を停止させるのに充分だった。




『……え、待って待って。私はそのジンクスを知らなかった。そしてあの映画館には私と榎木君の二人きり…』




って、ことは…???




『え、そのジンクス当てはまるやん!』




でも榎木君が知ってるわけないよね。うんうん。

そうだ、たまたまだ。そう思おう。

冷静に、落ち着いて。

多分この時の私の顔は、ほんのりと、赤かったと思う。




[いやー、昨日までに好きな人と二人で行けた方は幸運ですね!今日から混みそうですもの!]




最後に聞こえてきた、ゲストの声が、やけにはっきりと聞こえた。















「あー…Aさんにバレたかな……。ニュースで特集組まれるなんて誤算だったんだけど!!」




↑朝起きてテレビつけて絶望した男。


.


キリ悪いから二話あげちゃうね。

リクエストありがとうございました!


.

Twitter→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さく(プロフ) - ふぃあろさん» ありがとうございます!!無理のない範囲で更新頑張ってください! (2023年3月18日 19時) (レス) id: 35670e2f94 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃあろ(プロフ) - さくさん» おっけーです!!!沢山絡ませたい声優さん居るので榎木さんメインでは書けませんけど頑張ります!!! (2023年3月18日 19時) (レス) id: 57f453a332 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - ふぃあろさん» 榎木さんです! (2023年3月18日 19時) (レス) id: 35670e2f94 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃあろ(プロフ) - さくさん» ええありがとうございます( ; ; )嬉しいです!!榎木さんとのですかね?他の声優さんですかね??どちらも大歓迎です書きます!!!✊ (2023年3月18日 19時) (レス) id: 57f453a332 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃあろ(プロフ) - はせはせさん» うわー!よかったです!!!泣 はい!!ぜひ!!!!待ってます!歓喜 (2023年3月18日 19時) (レス) @page30 id: 57f453a332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあろ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uekukz/  
作成日時:2022年8月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。