検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:29,639 hit

ページ18

そんなこんなで

いつもはすぐ終わる喧嘩も長期戦。


気付けばバレンタイン前日になっていた。


今年は例年以上に渡しにくいな。

もう作らなくてええかな……



ぶっちゃけあんなに料理本を見ても

毎年作るのはハートの形で型どったチョコ。

それを2、3個作ってただけ。



『やからって自分の気持ち無視するん?』


ふと頭に大ちゃんの言葉が流れる。

無視……か。何年も無視してきたこの気持ちに。




「……よし!作ろう!!」



私以外誰もいない家に

私の気合い入れの声が響いた。


今年はもう卒業するんだ。

臆病でヘタレな私から卒業するんだ。




「………よし。」



今年はいつもとは違う。

いつものサイズの2倍のチョコだ。


ハートの形のチョコの真ん中には

チョコペンで【スキ】と書いた。


正直痛すぎるがもう吹っ切れた。

大ちゃんになんて言われようがどうでもいいんだ。


渡せればそれで十分だ。



______


『じゃ俺ら帰るわ!』


重「じゃあなー!」


「………しげ!」




大ちゃんと仲良しの人達が帰った瞬間、

私の声が教室に響いた。


今いるのは私と大ちゃんだけ。



重「何?」


「………渡したいもの、ある」


重「………おん、何くれるん?」


「………下手くそやけど、コレ。」




腰を直角に曲げてお辞儀し

大ちゃんにチョコを差し出した。


しばらくすると私の手から

チョコが無くなっていた。


すると突然この場から立ち去りたくなって。




「……じゃあね!また明日!」




そう言ってリュックを持って

教室を後にするはずだった。


掴まれた右腕。

掴んだ相手は一人しかいない。




重「待てって」


「……離してよ」


重「そうやってまた自分から逃げるん?
俺がそんなこと絶対させへんから。」


「………分かんないよしげには」


重「このチョコに書いてること
まんま言ってくれればええ話なのに。」


「……それを言っちゃったら」


重「いいから」




大ちゃんを背にしてるから

どんな顔をしているか想像も付かない。


そうだ大ちゃんの言う通りだ。

弱い自分から逃げてるだけだ。


変わるって決心したのに

自分の気持ちまでも裏切るの?私は。




「………好き!
大ちゃんが!昔っから好き!」

*→←*スキ #D.S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タピオカ(プロフ) - れいれいさん» 抱き枕!めっちゃ懐かしいですね!お久しぶりです!抱き枕ももう一年前になるんですね……いえいえ!コメント嬉しいです!私も一月後半あたりから全然来てなかったんで(笑)リクエスト全然大丈夫ですよ!ありがとうございます! (2018年6月5日 17時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - ミッツさん» すごい待たせてしまいましたが大丈夫ですよ!メンバーが(笑)のんちゃんあたりがあたふたしてるのが安易に想像出来て笑いました(笑)了解です!キュンキュンして下さってますか!ありがとうございます! (2018年6月5日 17時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - ainaさん» ありがとうございます!もう6月になってしまいしばらくこちらに来てませんでしたがこれから頑張りたいと思います!!リクエストですね!良ければまたぜひ(*⌒▽⌒*) (2018年6月5日 17時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - ainaさん» ありがとうございます!今年も精一杯頑張らせて頂きます!……もう6月になっちゃったんですけどね(笑) (2018年6月5日 17時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)
タピオカ(プロフ) - みかんタルトさん» 神ちゃんが不憫すぎて(´^∀^`)コメントずっと返せてなくてごめんなさい!! (2018年6月5日 16時) (レス) id: daf09d0f59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピオカ | 作成日時:2017年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。