検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:96,656 hit

65 ページ2

.









濱ちゃんの口から語られた真実。それを聞いてのんちゃんは何も言えなくて。重い空気が漂う。









そのタイミングで、チラっと濱ちゃんを見たら、たまたま目がばっちり合うてもうて。









「…あ、えと」









「ん?」









焦ってつい言葉を発してしまった。何か話題、何か話題って自分の頭の中の引き出しを、そこらじゅうあさる。









「…あ、そうや!…あのぉ、前に駅の喫茶店で、たまたま濱ちゃんと流星見かけてんけど、あれって何してたん?」









今ではもう潔白となった濱ちゃんと流星の関係。気になってたから聞いてみた。









「…ん?…あぁ、あれは流星が淳太のために指輪買ってんけどサイズ調べてへんくて、俺に聞きにきててん」









「あ、なるほど」









俺は普通に納得してふーんとか言うてたけど、隣ののんちゃんは眉間に深いシワを寄せてて。









「…なにそれ」









「…のんちゃん」









「…兄ちゃんと流星でお揃いとか、きも」









「へ?」









「あかん、俺無理や。兄ちゃんと流星とか、うわぁ」









唖然としてる俺と濱ちゃんに対し、いつもの笑顔でそんなことを言うたのんちゃん。









「指輪とかモロやし。てか流星の趣味疑うわ〜、兄ちゃんは無いわ〜」









「んふっ、せやね」









やっとのんちゃんに笑顔が戻った。やっといつもののんちゃんの調子が戻った。それだけでこっちが笑顔になる。









「いや〜、ほんまに。二人のバカップルぶりは凄いで?多分目の前におったらのんすけ耐えられへんと思うわ〜笑」









「やろうな〜」









ほんまの事が知れて安心したんかも。流星とのんちゃんの兄ちゃんの事を、すっかり笑い話に出来るほど。









とりあえずひと安心した。俺のした事は、とりあえず不正解ではなかったみたい。のんちゃんの心の傷が、少しでも癒えてると良いな。









.

66→←64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも神昴(プロフ) - ひなたさん» ありがとうございます!恋愛の場面以外でもそう感じてもらえて本当に嬉しいです( ノД`)意外と友情の場面とかが書くの苦労してるので(汗)これからもよろしくお願いします! (2016年1月31日 9時) (携帯から) (レス) id: 3c13edc17f (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - こんにちは!神ちゃんとのんちゃんの友情な泣きそうになりました(TT)これから神ちゃんものんちゃんも幸せになって欲しいなぁ…更新頑張ってください! (2016年1月30日 19時) (レス) id: 7148138639 (このIDを非表示/違反報告)
りう - いえいえ!私なんかのコメが作者様の力になるという事実があるだけで私は幸せですw←  頑張ってくださいね ´∀`* (2016年1月15日 23時) (レス) id: 0ea4750dd1 (このIDを非表示/違反報告)
もも神昴(プロフ) - りうさん» そう言っていただけると本当に心強いです( ノД`)出来る限りは更新していくので!本当にありがとうございます♪ (2016年1月15日 7時) (携帯から) (レス) id: 3c13edc17f (このIDを非表示/違反報告)
りう - スランプですか…、辛いですよね。私も、占ツクじゃないけれど前小説書いてたので気持ちわかります!でも、スランプとは思えないほどの素晴らしい文なので自信持ってください!!……なんか上から目線みたいになってしまってすみません、これからも応援してます♪* (2016年1月14日 23時) (レス) id: 0ea4750dd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも神昴 | 作成日時:2016年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。