検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:374 hit

スローペース ページ6

タイラムを倒したスターチスたちがカシスの元へ向かった後…

ラム「こんなことがあっていいのか…」
カスタ「もーいつまで引きずってるのよ…」
ラム「任務の失敗は許されない…あいつを行かせるわけには…」
カスタ「もうそろそろ彼女のもとに辿りつく頃だと思うけど…」

そんな話をしている二人のそばにオルターカルーモアが近づいた。

モア「5つだけ質問していい?」
ラム「答えると思うか?」
モア「えぇ、もちろん。ねぇカスターさん?」
カスタ「そうね。彼はきっと答えるはずよ」
ラム「なっ、お前…!」
モア「あなたはスターチスのこと嫌い?」
ラム「あぁ、今回の件だけでな」
モア「じゃああなたは誰のために必死になってるの?」
ラム「もちろん依頼者のためだ。誰とは言えないがな」
モア「じゃあカスターさん。依頼者は誰?」
カスタ「ふふっ、あなたわかってて聞いてるわね。えぇ、もちろん星界の神様『ゼクス』よ」
ラム「なっ、お前それをバラしたら…」
カスタ「…もしかして、今すぐ消されると思ってた?今彼はスターチス達の相手で忙しい。消されるのならその後かしらねー」
ラム「まさかお前は彼女らに賭けるというのか!?」
カスタ「そうね。彼女が説得できれば私は消されない。出来なければ私は消されちゃうね」
ラム「どうしてそこまで彼女らを信じられる!?」
カスタ「それは…」
モア「じゃあもう一回質問するよ?」
カスタ「!」
モア「あなたはスターチスのこと嫌い?」
ラム「……」
カスタ「?」
ラム「嫌いなのは変わらんが、……負けて欲しくないと思っている。」
カスタ「えっ?」
モア「ふふっ、その言葉を聞きたかったのよ」
カスタ「いつもはあんなに強情なのに…」
モア「なぜかは後で考えるとして…」

オルターカルーモアは自身の斧でタイラムを覆っていた根を取り除いた。

モア「もういいよ。あなたは敵じゃない」
ラム「…」
カスタ「いっ…つー…」
モア「彼女はかなりの傷を負っているわ。あなた達の拠点に戻って手当てしてあげて」
ラム「…わかった」
ラム「…これより我らは撤退する。動ける者は動けない者に肩を貸してやれ」

カスタ「カルーモアさん」
モア「?」
カスタ「タイラムはどうしてあんなに変わっちゃったの?」
モア「…どうしてだろうね。帰ったら問いただしてみたらどう?」
カスタ「あっ、そういえば質問は5つだったよね。最後の一つは?」
モア「…4つで十分だったみたい」
モア(最後の質問…タイラムは…なんてもう言えないね)

???→←時の停止



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:異解団 , 異解団過去 , うごメモ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウィードール | 作成日時:2019年1月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。