検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,107 hit

▼性格 ページ18

【性格】
大人しく、落ち着いた様子がある。
しかし人と話せば、わたわたしてしまって落ち着きは消える。
少々自己肯定感が低く、私なんて……と思ってしまう方だが、こんな自分でも、と仕事に打ち込もうとするその姿からはポジティブさが伺える。
人々のことを大切に思っており、そのためならすぐに行動できる人物である。

人との対面が苦手。
幼少期より少しずつ話せるようになってきてはているものの、やはり話が進められず上手く喋れずで、吃ってしまうこともしばしば。
すぐに下を向いたり、視線を逸らしてしまったりするため、目を合わせるのだけでも一苦労。
ただ思ったことはちゃんと、結構ズバッと言う。

正義感が強い。
困っている人は見過ごせず、助けようとする。
それで騙されることもしばしばあるため、過度なお人好し。
またそのせいなのか、正しいことは正しい、間違っていることは間違っているとはっきり言う。
それがどんな状況であっても言う。

やることなすこと慎重、かつ丁寧。
何をするにあたっても事前準備をするほど慎重に行動する。
そして一つ一つ丁寧にこなしていき、一切手は抜かない。
そのため間違いはなく、常に正確。
ただ少々行動が遅くなってしまうのが欠点。
自分でも直したいとは思っているが、いざそう言った場面になるとまた同じようになってしまうそう。

嬂箁のいい所は、悪いことをした時にしっかり謝れるところだろう。
謝罪文を長々と書いて送り付けるのはどうかとは思うが。
そしてそんな部分は良くないところでもある。
誰かとぶつかってしまって謝る、相手に迷惑をかけて謝る。
これは彼女が悪いことをしてしまったので問題ないのだが、場面的に明らかにこちらに非がなくてもこちらが悪いと誤認して謝ってしまう。
第三者視点ならば正悪ハッキリ着くのに対して、いざ自分が関わると自分が悪いと思ってしまう。

独り言が多く、その際は凄く喋る。
対面であるためにうまく話せないだけであって、本当は結構おしゃべりな方。
部屋でよく独り言を言う癖があるほど。
だいたいその時は普通の声の大きさであるため、話を聞かれては恥ずかしがっている。

好きなものに全力。
それは集中してしまい、周りが見えなくなるほど。
話しかけられてもきっと気づかない。
全て終えた後に話しかけることをお勧めします。
ずっと待っていた感を出していると、もれなく謝罪文が送られるでしょう。

また、好きなこととなると早口になるタイプ。
ここでも、凄いおしゃべりな子なんだな、と思われる。
そして喋りすぎてしまったことに、謝罪文g……(省略)

▼好きなもの・こと→←▼容姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡邊 | 作者ホームページ:ーーーーー  
作成日時:2023年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。