検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:116,509 hit

おひめさま ページ31

「わぁぁ…Aさん、本物のお姫様みたいです!」

「マジで、超可愛いッス!!」

『はは…ありがと、椋くん、太一くん』

「俺が本気でデザインしたんだから、当たり前」


17時、MANKAI寮。201号室。
部屋の主の1人である天馬くんは、現在撮影のため外出中。

もう1人の主である幸くんは、私にドレスを着せて満足気だ。可愛いね。現実逃避しちゃう。

だってさ、ドレスがあまりにも素敵すぎてさ、私が着ることで台無しにしてるんじゃないかってさ…。

実はまだ鏡も見てないし。似合ってるのかがわからん。


「ちなみに、鏡は見せないから」

『え』

「当日まで見せないよ。まだ最終調整も残ってるし。安心して、ミスコン当日にはあんたを完璧にお姫様にしてあげる」

『ゆ、幸くんカッコイイ…ってちょっと待って、本気で?』


私が着せられているのは、淡いグレー基調のシンプルなロングドレス。

スカート部分には銀色のラメっぽいのが散りばめられていたり、控えめなレースが重ねられていたりと、主張は激しくないけど、ちゃんと可愛い。

ロングだから脚が隠れるのはありがたい。
ドレス自体も、さすが幸ちゃん、めちゃくちゃ可愛い。

ひとつ気がかりなのは…


『オフショル…オフショルかぁっ…!』


そう。オフショルダーである。
結構えぐいオフショル。胸元攻めてる。肩寒い。


「あんたデコルテ綺麗だし、いけるでしょ」

「Aさん、セクシーで素敵ですよ…!」

「せ、せせセクシーッス!!大人の色気ッス!!!」

『はは、嬉しいよ…私、自分が美人な自覚はあるんだよ』

「何急に」

『だって美人でしょ?』

「美人です!」

「むっくんに同意!」

「…まぁ、そうだね」

『ありがとう。それはそれとして、恥ずかしさはある訳よ』


しかも鏡も見せてもらえないとなると、自分で似合ってるのか否か、確認できない。

端的に言うと、自信が持ちきれない!


「大丈夫だって。ワンレンのヤンキー臭い王子様が迎えに行きたくなるお姫様にしたげるから」

「Aさんだけの王子様ですね!」

「悪い奴は皆ボコしてくれるッス!」

『そんなガラの悪い王子が出てくる童話嫌だ…』

「あんただって、中身は童話のお姫様っぽいとは言えないんだからお似合いでしょ」


辛辣ゥ…てかもはや雑…


『そして胸元の石…天馬くんのチョイス…』

「ポンコツ役者の割に、いいセンスでしょ?」


石の色は、少し鈍い金色。黄銅色、とも言えるか。
万里の劇団でのイメージカラーだ。

開花宣言→←その時が来るまで、大切に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。