検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:84,889 hit

嫉妬 中島敦 ページ1

最近、なんか敦が変だ
私の気のせいかも知れないけれど、他の人間を見る目が怖い



「敦」
「なぁに、A」



ねっとりとした絡み付くような声音に思わず足を止める
いつもの、敦じゃない見たいだ
最近ずっと・・・。


「一緒に、御飯でも食べよう、奢るよ」
「ほんと!?じゃぁ僕お茶漬けが食べたい」


一緒に行こうか!何て言いながら自然な動作で指を絡める
前はこんなことなんてしなかったのに。
敦の守護霊である二頭の虎が獲物を見る目で私を眺めた


ーーーーーーー


敦sid



最初は、そんなに思ってなかった
何処か心の余裕があったんだろう

Aは僕を一番に思ってくれてるなんて、さ。
僕はAと一緒に過ごして来たんだから僕が一番Aを知ってるっておもってた


だけど、Aは芥川ともモンゴメリとも知り合いで、
そう思った途端なぜか言いようのない感情が溢れ出す


「ずるい」
「敦?」
「あ、ごめん!なんでもないよ!」


心配そうに見つめるその表情
きっと僕以外にもやってるんだろうなぁ。

そう思うだけでそいつらを・・・。

ううん、やめよう、今はAとの時間を楽しもう



「A」
「?」
「気をつけてね」



僕の扱い方に

拘束 中原中也(前編)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月白雨@ヤンデレ(プロフ) - これってフラグ立てたほうがいいですよ。あと、孕めばいいとかキャラヘイトです。 (2017年8月13日 16時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - もしよければ綾辻行人のヤンデレがみたいですよろしくお願いします (2017年5月23日 23時) (レス) id: 25ebce1681 (このIDを非表示/違反報告)
楓歌@兎 - 心臓を撃ち抜かれた (2017年4月6日 1時) (レス) id: c345bfe63e (このIDを非表示/違反報告)
にこにー - みんな、サイコー!大好きです! (2016年12月9日 23時) (レス) id: e742db83de (このIDを非表示/違反報告)
詩織(サブアカ)(プロフ) - 文豪のヤンデレ意外と萌える♪ (2016年10月18日 21時) (レス) id: de4c5f7079 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋の月に上る龍(ころころ変わる名前) | 作成日時:2016年7月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。