検索窓
今日:19 hit、昨日:38 hit、合計:163,586 hit

捌。 ページ9

最終選別が始まった。

さっき集まっていた人たちは、ほとんど男の人だった。身長が高くて、身体は鍛えられていて、戦いやすそうな体格の人たちばかりだ。

他の受験者の目には、私が一番弱そうに映っていることだろう。

「うっ、うわあああ!助けてくれええ!」

近くで悲鳴が聞こえたので移動すると、貧弱で弱そうな見た目の鬼がいた。

「俺の獲物だ!」

無駄な体力は使いたくなかったので、呼吸を使わずに鬼の首を斬る。呆気なく鬼は死んだ。

あの鬼もこのくらいの実力だった気がする。……ああ、腹が立つ。こんな弱い奴等に屈しそうになっていたなんて。

怒りが腹の底で渦巻いている。なんて気持ちの悪い感覚だろう。

「ひっ……。頼む、誰か助けてくれええ!」

またも、近くで悲鳴が聞こえた。あんなに恵まれた体格ばかりだったのに、実力が備わっていないなんてもったいない。

私はただでさえ筋肉の付きづらい体質だから、とても苦労しているというのに。

溜め息をつきながらも、声の方向へと移動した。


そして、最終選別六日目の夜。
今日を乗り切れば選別は終了する。

この六日間、悲鳴が聞こえては移動し、鬼を斬るという単純作業の繰り返しだった。

「うわあああ!嫌だあああ!」

……また、聞こえた。

いい加減飽き飽きしながらも声の主の元へ向かう。するとそこには、人の死体の山があった。

この選別で人の死体を目にするのは、初めてのことだった。思わず目を見開く。

死体の山のすぐ近くには、大型の異形と見られる鬼が人を喰っていた。

「ん?……いや、お前じゃない。オイ娘、この選別で鬼を殺した奴を探してるんだ。大人しく言えば、苦しまずに殺してやる」

『……最終選別で鬼を斬ったのは、選別を受けた皆。誰か一人が斬ったわけじゃないよ』

「お前……なんだか、苛々するなァ。苦しんでも自業自得だ。ヒヒッ」

ああ、気持ちが悪い。吐きそうだ。

鬼が大嫌い。
自分ばかりが有利な時間帯に人を襲う、腐った性根。日に焼けることがないからか、真っ白で染まらない肌。気持ちの悪い目。声も、何もかも、鬼のすべてが大嫌いだ。

「ヒヒッ……。強い奴を喰えば、力が上がると思ったんだけどな。見つからないな、なかなか――ん!?」

『……あ、やっと気付いたみたい。頸が斬られてるのに気付かないなんて、命取りだよ。大丈夫?』

驚いた顔をした鬼に、とびきりの笑顔で言った。

『もう二度と生まれてこないでね。さよなら』

これは私の最上級の皮肉だ。

玖。→←漆。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。