検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:163,575 hit

伍。 ページ6

「夜桜、彼らが君の育手になる、花村と霧原だ!歳も近いし、良くしてもらうといい!」

『え……』

「あれ、A。杏寿郎の言ってた子って、Aだったんだね」

「お前……。いきなり稽古やめるとか言っておきながら、図々しい奴だな」

杏寿郎さんに紹介してもらった育手は、綾里と櫂だった。

まさかもう一度教わることになろうとは、夢にも思っていなかった。驚きなんていう次元の話ではない。

「……ん?三人は知り合いだったのか!それなら、殊更都合がいいな!」

『うん、そうだけど。……二人とも、家の中は見たの?』

「見たよ。――A、大変だったね。助けてあげられなくてごめんね」

「日輪刀を持たせておけばよかった。すまない、俺たちの責任だ」

『ううん。二人のせいじゃないよ。悪いのは鬼なんだから』

やっぱり気付かれていたか。
家の中は、血で充満していた。

庭にお墓は造ったけれど、血の匂いや色は落とせなかったのだ。

「今日から夜桜は二人と暮らすんだ!最終選別は六月後!必ず強くなって、生き残るんだぞ!」

『うん。杏寿郎さんも気を付けてね』

忙がしいだろうに、わざわざ山まで見送りに来てくれた。本当に本当にありがたい。

「さてと。それじゃあ、始めよっか」

「ビシバシ鍛えるから覚悟しろよ」

時間が増えた分、二人との稽古は厳しいものだった。

まずは、山の周りを五十周走ることから始まる。それが終わったら、素振りを三千回。その後は櫂に受け身を教わり、最後は二人との実践訓練だ。

綾里に教わった、全集中・花の呼吸。これを使って二人からの攻撃を避け、最終的にはどちらかに一撃入れるまでは終わらない。

『……はああああ、きっつ……』

「もう腕が鈍ってる。こんな程度でへばってるようじゃ、鬼を倒すなんてできないからね?」

「オイ、速さが落ちてるぞ!もっと速く剣を振れ!」

二人の指導はかなり厳しく、過酷だ。

『頑張れ、頑張れ私!』

初めはなんとか自分を奮い立たせて稽古に臨んでいたが、一月も経つと段々慣れてきた。

「……A、すごいね。ここ一月で実力が桁違いに上がってる」

「そうだな。最近は、俺たちともいい勝負になってきてる」

二人はめちゃくちゃ強かった。
後々知ったけれど、綾里は元“花柱”、櫂は元“霧柱”だったらしい。

そんな凄い人たちに稽古を付けてもらっているのだから、私ももっと頑張らないといけない。

陸。→←肆。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。