検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:163,581 hit

参拾。 ページ31

【無一郎Side】

四人がけの席に通され、Aは甘露寺さんの隣に座った。僕はせめてもと思い、Aの目の前を確保する。

二人は仲良く話している。蚊帳の外状態だ。

大変ですね、という感じで隣を見ると、伊黒さんも似たような顔で返してきた。

「A、美味しかったのってどれ?」

『あ、オムレツライスっていう料理なんだけど……。あのね、トマト味のご飯に卵が乗ってるの。ふわふわしてて甘くて、すごく美味しいんだよ』

説明している時の顔が、既に幸せそうだった。そこまでなのか。

「じゃあそれにする」

『うん!』

……あー、可愛すぎる。Aの笑顔で世界を救えると思うんだけど、それって僕だけかな。

「Aちゃんはどれにするの?」

『うーん……。蜜璃ちゃん、他に何かお薦めってある?』

「あるわよ!なぽりたんっていうんだけどね、舌にわああって甘さがきた後に、ぐぃいいーんって口全体が楽しくなるの!もう、すごいお薦め!」

『そうなんだ。じゃあ、それにするね』

甘露寺さんの説明が酷い。

それにしても、二人とも近すぎない?僕だってそんなに近づいたことないのに。

「時透」

「何ですか」

「……大変だな」

伊黒さんは、笑顔で話す二人を見ながら言った。会話に夢中で、僕たちが話していることなんて気付いてもいない。

「そうですね。……Aは前より笑うようになったけど、まだ硬いので。ああして笑ってくれてる分にはいいんですけど、少し悔しいというか」

「分かるぞ。甘露寺の笑顔は非常に愛らしいんだが、それを向ける相手が俺じゃないことが気に食わん。……器が小さいが」

「いや、わかります」

あまりに共感できる考えだったので、思わずたくさん喋ってしまった。

Aに笑ってほしいけど、他の人には見せたくない。明らかに矛盾している。

現にAはめちゃくちゃモテる。きっと気付いてないと思うけど、煉獄さんと不死川さんはAのことが好きだ。

七人いる男の柱のうち三人。鬼殺隊一と見て間違いないだろう。一般隊士に告白されているのも、幾度となく目撃している。

『無一郎くん、さっきはありがとう。でももし切腹したら、私もちゃんと切るからね』

「駄目。Aを必要としてる人は沢山いるんだよ」

『そんなこと言ったら、私には無一郎くんが必要なんだよ。無一郎くんを必要としてる人だってここにいるんだから。それに、私のほうが弱いし』

「そういう問題じゃないよ」

全然分かってない。

参拾壱。→←弐拾玖。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。