検索窓
今日:38 hit、昨日:7 hit、合計:163,567 hit

弐拾肆。 ページ25

【無一郎Side】

ご飯を食べていても、湯浴みをしていても、Aのことばかり考えてしまう。

泣いていた時の顔もあの時の笑顔も、ずっと僕の脳内を占領している。

あの顔を思い出すと心拍数が増える。それも、かなり急激に。

Aは今、何をしているのだろう。

煉獄さんに助けられたと言っていたけど、今も親交は深いのかな。

宇髄さんや甘露寺さんとも顔見知りみたいだけど、どういう関係なんだろう。

鬼殺隊に入る前から呼吸は使えたみたいだし、包丁でも技を出せるのはすごい。

それに、使用可能な呼吸が二つもあるのは珍しい。

……こうして見ると、Aはかなり謎だ。
僕はもっと、Aのことが知りたい。

「……なんで?」

なんでだろう。
Aのことばかり考えてしまうのも、Aが泣いていたら悲しいのも、笑っていたら嬉しいのも、どうしてなんだろう。

『ごめんなさい、私が弱いせいで。ごめんなさいっ……!』

泣かないでよ。
僕はずっと、Aに笑っていてほしい。

辛いなら、僕がそばにいるから。
絶対に悲しませたりしないから。

『……ありがとう。私、本当は誰かにそう言ってほしかったのかもしれない』

こんな小さなことで喜んでくれるなら、僕がAの生きる意味になりたい。

一人で生きるのは辛い。苦しい。

でも、二人なら怖くない。一人では無理でも、二人なら乗り越えていけるはずだ。

Aが他の誰かと一緒に生きるのは嫌だ。隣にいるのは僕がいい。

何度だって、伝える。
Aは僕の生きる意味だって。

だからもう二度と、死ねばよかったなんて言うのはやめてよ。

『無一郎くんに会えてよかった。ありがとう』

そんなの、僕の方が思ってる。

Aに会えてよかった。

Aが生きていてくれてよかった。

「……そうか、そういうことか」

自分の中で何かがピタリとはまった。

ずっと分からなかった行き場のない疑問が、収まるべきところに収まったような感覚だ。

Aの笑顔が好きなのも、悲しんでいたら僕まで悲しくなるのも、生きていてほしいと願うのも、全部そうだからだ。

僕は、Aのことが好きなんだ。


―――――――――――――――――――――――

大正コソコソ噂話

Aへの恋心を自覚してから、無一郎は鎹鴉を飛ばして安否の確認をしていたそうです。

「……よかった、無事だった」

Aのことをものすごく大切に思っているようで、怪我をしていると知るとめちゃくちゃ取り乱します。

弐拾伍。→←弐拾参。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。