検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:163,569 hit

拾玖。 ページ20

「これから皆には、Aと合同任務に行ってもらう。全員が柱に足る実力を持っていると判断したら、正式に柱に任命する。……どうかな」

「「「「「「「「「御意」」」」」」」」」

『……え』

本当に、私が柱に?
もちろん認められればのことだと分かっているけど、本当になるかもしれない。

「じゃあ、順番は小さい順でいいかな。……無一郎、明日の任務にAを同行させる。よく見て、よく判断しておくれ」

「御意」

『……!!』

時透くん。
最終選別で会って以来だ。

まさか柱になっていたなんて、思いもしなかった。

知り合いがいるのなら、明日の任務は大丈夫かもしれない。


【無一郎Side】

今日は、十人目の柱候補との合同任務だ。

一人で戦う方が楽だし、正直言って気が重い。

『こんにちは。今日はよろしくね』

「ああ……うん」

何だっけ、この人の名前。
顔すら思い出せなかったのに、名前なんて覚えてる訳がないと思うけど……。

『夜桜Aです。……もしかして、覚えてないの?』

「人のこと覚えるの苦手なんだよね。君のことも多分、明日になったら忘れてると思うし」

『……別に、いいよ。友達を作りに任務に来てる訳じゃないから』

夜桜さんは、胡蝶さんや甘露寺さんと並ぶほどの美人だ。でも無表情で、何を考えているのか分からない。

「とりあえず、任務先に向かうよ」

『うん』

鴉の案内した村に向かうと、そこには人っ子一人いなかった。

『誰もいない……』

「鬼の仕業だろうね」

気配を探りながら、鬼を探していく。しばらくそうしていると、お堂のような所に辿り着いた。

『鬼の気配だ。多分、十二鬼月だよね』

夜桜さんが戸を開くと、そこには女の人に似た鬼がいた。屍の上に座っている。

片目には“陸”と刻まれている。

「何アンタたち、鬼狩り?残念でした、今日が人生最後の日よ」

『運が悪かったのはそっちでしょ?ご愁傷様』

夜桜さんは、さっきの無表情からは想像もできないような顔をしていた。

顔一面の笑みだ。でも、分かる。
怒っているのだと。

「血鬼術・苦辛幻想!」

鬼が血鬼術を掛け、避けたものの食らってしまった。

……悲しい思い出を脳内で再生する血鬼術か。だけど生憎、僕には記憶がないから意味がない。

『……お母さん、憲一、幸大、綾里、櫂!ごめんなさい、私が弱いせいで。ごめんなさいっ……!』

「夜桜さん?」

泣いていた。
それをどこかで見たことがあるような気がして、酷く胸が痛んだ。

弐拾。→←拾捌。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。