検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:163,578 hit

拾陸。 ページ17

「こんにちは。今日はよろしくお願いします」

『あ、ええ……。こちらこそ。それより、あなたの呼吸は?』

「風の呼吸です」

『そう』

初めての任務は、同期の隊士と合同だった。

目で盗んで呼吸を覚えられるなんて思ってはいないけど、戦い方の参考にはなるかもしれない。

「あの、君の名前は?」

『夜桜A。呼吸は花』

「そうですか……夜桜さん、頑張りましょう」

『そうだね』

駄目だ、初対面だと思うと緊張してしまって無愛想になる。

「……たっ、助けてくれえ!」

『鬼かもしれない、行くよ』

「え、もう行くんですか!?」

『悲鳴が聞こえたでしょ!?今行かないでいつ行くの。私たちは鬼殺隊なんだから、ちゃんと自覚を持って!』

この人は、自分が助ける側だという意識が足りていないのではないだろうか。鬼に殺されそうな人がいるかもしれないのに、ゆっくりなんてしていられない。

走ってみると、案の定鬼が人を襲っているところだった。

「うわ、大きい……」

『なに弱腰になってるの?早く攻撃しなきゃ』

「は、はい」

同期の男の人は深呼吸をし、風の呼吸で斬りかかった。

「風の呼吸 伍ノ型 木枯らし颪」

よく見て、目に焼き付けた。
力強く広範囲を斬りつける技だ。私の苦手な動きじゃない。

師範は呼吸を教えてくれないから、自分で覚えるしかないのだ。

――今なら、できる気がする。
花の呼吸でも音の呼吸でも、風の呼吸のでもない、私だけの技。

『桜の呼吸 壱ノ型 桜吹雪』

……できた。

あれ、もしかしてこれ、新しい呼吸?私、自分で作り出せちゃったの?

見ると、鬼はいつの間にか体が崩れている。

「夜桜さん、今の呼吸何ですか?初めて見ました」

『うん、私も初めて見た……。今作った呼吸だから』

「え!?」

「あの、助けてくださってありがとうございました!」

助けた男の人は、泣きながら私たちにお礼を言ってきた。

「妻が家の中に居たんです。身籠ってて、だから俺が守らないとって思って!でも、あんなの一瞬で倒すなんてすごいです。本当にありがとうございました!」

『……いいえ。奥さんもあなたも助かってよかった。赤ちゃん、無事に生まれるといいね』

「はい!」

……この仕事が好きだ。
たくさんの人の命を救える上に、こんな笑顔まで見れてしまうなんて。

「あの夜桜さん、これからお茶でも――」

『行かない。それより、もっと鍛錬したほうがいいと思うよ。死なないでね』

……多分、難しいと思うけど。

拾漆。→←拾伍。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅 - あおいさん» 本当に何回も、ありがとうございます!すっごく嬉しいです! (2020年3月6日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 題名、変わりましたね!とっても素敵です....!続きがめっちゃ気になります。次の更新も楽しみに待ってます! いつもの長文野郎より。 (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅 - 萌葱なごみさん» えええ……マジですか!?全然出てこないんですけど、もしかしてスマホのスペックが低いんしょうか……。何か他の読み方は知りませんか? (2020年3月1日 20時) (レス) id: eec3d5a46f (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - しまと打って探せば出てきます! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - 嶼ですよ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: be00a3fd43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:karin | 作成日時:2020年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。