検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:44,470 hit

passionate gaze 1【Y】 ページ8

.






「帰んだ」







その声が私の耳に届いたのは、練習後、マネージャー室で制服に着替え、やっともらえた連絡に胸をなでおろし、足早に体育館の脇を通り過ぎようとしたときだった。

咎めるでもない、それでいて見送るわけでもない、淡々とした、抑揚のない声。




主はすぐに察しがつく。




ひと呼吸置き顔を向ければ、声色よりもっと無愛想な顔をした横尾くんが、体育館の入り口から私を見下ろしていた。


片手には、線の掠れたバスケットボール。






「ふふっ、顔、怖いよ?」


「別に、普段顔」


「普段顔って初めて聞いた」






彼の物言いに思わずくすくすと笑ったはいいけど、そんな私を突き刺す視線はいっさいのブレをみせないから、溢した"くすくす"を自ら素早く回収した。






「また一人で自主練?」


「別に帰ってもやることねーし」





呼び止めたのは自分だと言うのに、言い終わらないうちから私に背を向け、ダムダムッと大きくドリブルをして走り去る。





ぼやけたスリーポイントラインの手前、



薄汚れたバスケットボールが


年の割には頑なそうで

その割には繊細そうな彼の指先から



凛と、放たれた。








耳をすませば聴こえてくる。

鳥肌が立つほど滑らかな風音。







この機械仕掛けのような正確さは、練習後もこうして、たった一人、だだっ広い体育館に毎日残る彼だからこそ成せる技だということを、

顧問の先生も、キャプテンも、部長も、彼のファンの女の子たちもきっと知らない。









「頑張ってね」









この声は彼の耳に届いているだろうか。

バウンドして転がるボールを、ゆっくりと追いかける、無関心な背中を見つめる。





そして、その無関心で固めた大きな大きな関心から、そっと視線を外し、再び私は歩き出した。






届いていないのなら、その方がいいのかもしれない。





だって私は

彼の想いに




応えることができないのだから。





.

passionate gaze 2【Y】→←princess 3 【M】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななは | 作成日時:2018年7月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。